outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。Twitterでは「【Amazonタイムセール】おすすめアイテムPick~」を配信中! @outdoorlove6をフォローしてね!

Amazon売れ筋スマートウォッチ特集!みんなが選んだスマートウォッチはコレ!


スポンサードリンク

f:id:renasuya:20211208140624p:plain

あらゆるシーンで便利に使えるスマートウォッチをお探しではありませんか?今では5000円以下でも手に入るようになったスマートウォッチ。ここではスマートウォッチの選び方と、アマゾンで購入できる売れ筋スマートウォッチをご紹介します。

失敗しないスマートウォッチの選び方

f:id:renasuya:20211207120338j:plain

あると便利なスマートウォッチ。スマホと連動することで様々な機能が手軽に使えます。ですが、どんなスマートウォッチが自分にあうのか、自分のスマホとスマートウォッチは連携できるのか?など不安がある方が多いのも事実。ここでは失敗しないスマートウォッチの選び方について解説します。

スマホのOSを確認!

f:id:renasuya:20211207121314j:plain

自分のスマートフォンと連携可能かどうかを確認する必要があります。まずスマホのOSがiphoneAndroidどちらであると同時に、OSのバージョンも確認します。スマートウォッチによってはiphoneAndroid、両方のOSに対応したものがありますが、機能が制限される場合も。またOSに○○以上という制限があるので必ず確認しましょう。

使用するシーン別に選ぶ

f:id:renasuya:20211207120303j:plain

ビジネスシーンで使うのか、スポーツシーンで使うのかによってスマートウォッチ選びは変わります。特に水泳など水辺のアクティビティでは防水機能が重要です。ビジネスシーンでも現場作業で使うのであれば、防塵機能が必要です。

充電時間・使用時間を確認!

スマートウォッチは充電しなければつかえません。バッテリーの持ち時間もかなり重要です。どれくらい充電すれば、どれくらい使えるのかも確認しておかなければ、旅先や出張先に使えない!という事態に陥りかねません。

スマートウォッチを便利に使う

f:id:renasuya:20211207120247j:plain

スマートウォッチは時刻を確認するだけではありません。スマホと連携することで様々な機能が便利に使えます。スマホの機種にもよりますが、およそ12種類の便利な機能が使えます。ここでスマートウォッチの便利な機能をご紹介します。

1.時間の確認

f:id:renasuya:20211207120233j:plain

当然のことながら時刻の確認ができます。アナログ式やデジタル式、どちらでも気分によって変更することも可能。もちろんストップウォッチ機能やアラーム、タイマー機能もあります。

2.文字盤の変更

f:id:renasuya:20211207121012j:plain

アナログ時計では考えられないのが、文字盤の変更です。スマートウォッチは、文字盤を好きな画像にできるのです。テンプレートに保存されている文字盤から、自分の好きな画像を時計の文字盤にできます。デジタル時計からアナログのクロノウォッチ風など、気分によって変更できます。

3.スマホの通知確認

https://m.media-amazon.com/images/I/71LL0qEjDBL._AC_SL1500_.jpg

スマホと連携することでスマホの着信通知やメール通知、ラインの通知などがスマートウォッチ上で確認することができます。

4.通話

f:id:renasuya:20211207120218j:plain

スマホと連動することで、スマートウォッチから通話することも可能です。一昔前のスパイ映画のように、スマートウォッチでの通話が出来るのです。バッグの中にいれているスマホをわざわざ探す手間が省けて便利ですね。

5.メールなどの返信

f:id:renasuya:20211207121126j:plain

スマホと連動することで、スマートウォッチからメールやラインの返信が可能です。特に急ぎの返信が必要になる場合や、会議中など目立たず返信したいときに便利ですね。

6.電子マネー決済

f:id:renasuya:20211207120317j:plain

スマホおサイフケータイがスマートウォッチからでも可能になります。スマホの代わりにスマートウォッチを機器に翳すことで決済が可能に。スマートな支払いが可能になりますね。

7.音楽コントロール

f:id:renasuya:20211207120331j:plain

スマホで音楽を聴く機会が多い方はこの機能にこそ便利さを感じるでしょう。今まで選曲などをいちいちスマホを取り出して行っていた煩わしい音楽コントロールが、スマートウォッチ上で行えます。

8.あらゆるスポーツシーンで

f:id:renasuya:20211207121423j:plain

消費カロリーや心拍数、血中酸素濃度や歩数計測はトレーニングに役立ちます。また天気予報や高度計は登山や釣りなどでも大いに活躍するでしょう。そして日々のトレーニングの軌跡も直接見ることができます。

9.健康管理

f:id:renasuya:20211207120241j:plain

先述した心拍数やカロリー計算も健康管理に使えますが、睡眠時間計測も。どれくらいの睡眠を取っているかを記録しておくことであなたの健康管理は、より良いものにかわるでしょう。

10.ナビゲーション

f:id:renasuya:20211207151212j:plain

スマートウォッチ上で現在地を確認する、目的地までのルートを確認することもできます。初めて訪れる街の散策時や、仕事で営業に行く際にも便利なナビゲーションシステムがスマートウォッチでもできるんです。

11.音声アシスタント

f:id:renasuya:20211207120310j:plain

スマートウォッチがあれば、スマホに搭載されているAIをスマートウォッチから起動させることができます。「明日の天気は?」「明日の8時に起こして」「近くのコンビニを教えて」など数え上げればきりがありませんが、これら全てスマートウォッチで出来るのは便利すぎるとは思いませんか?

12.ビジネス効率化

f:id:renasuya:20211207120256j:plain

スケジュール管理やタスク管理からボイスレコーダーなどなど、ビジネスの場で使えるアプリを入れておくことでよりスマートに仕事ができるようになります。事実ビジネスシーンでは多くの方がスマートウォッチを活用しています。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:1

yomeブランドのスマートウォッチが人気の理由は1.69インチ高精細カラースクリーンで画面が見やすいこと。iPhone&Android対応であり、IP68級の防水及び防塵性能を持っていることです。価格も5000円以下とコストパフォーマンスにも優れています。

Amazonでの口コミ・評価

見た目がカッコよくてこれに決めましたが、決め手は他にもたくさんありました。 画面が1.69インチあって見やすく操作がしやすいところ、スポーツの種類もたくさんあって全部で24種類。 ランニングや縄跳び、テニス、卓球、縄跳びなど、自分が普段楽しんでいるスポーツが網羅されていて、スポーツをする張り合いができました。電池の持ちもよく、大体1週間から10日に一回の充電で済みます。着信通知やメッセージ通知などの一般的な機能もあり、これ一台で毎日がとても楽しくなりました。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:2

Amazonでの売れ筋ランキング第3位!KYOKAのスマートウォッチは1.70インチHDスクリーンと見やすい画面で、7日間連続使用可能、IP67級の防水及び防塵性能が人気の理由です。価格も5000円を割り込んだコストパフォーマンスの良さも。iPhone/Android対応 日本語説明書付きなのも嬉しいですね。

Amazonでの口コミ・評価

私にとって初めてのスマートウォッチです。 ずっと気になっていましたが、AppleのCELLULARでこの画面サイズの十分の一の値段です。 今まで何をするにも重いiPhoneXをポケットから出して操作するのがばからしく思えてきます。 使用するアプリはV Bandと言うアプリでその中からX8に簡単にアクセスできます。 OSはアンドロイド4.4以上、IOSは8.4以上なので殆どの機種に対応してると思います。 私が一番使いたかった機能は、車の運転時に良く電話が掛かってくるので、このスマートウォッチとブルートゥースイヤホンで通話が出来ると言う事です。その他Lineやtwitterのメッセージも届くので、いちいちスマホを取り出して確認する必要がなくなりました。 それと以外だったのがスピーカーの音が想像と違い意外にも良いのには驚きました。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:3

Xiaomi Mi スマートバンド6はAmazonでのベストセラーアイテム。Amazonでの売れ筋ランキングは堂々の第1位です。1.56インチディスプレイに防水評価* 5 ATM で、毎日のシャワー、スイミングプール、ビーチでのサーフィンのときにも、スマートバンドを外す必要がないことからスポーツやアウトドアシーンを愛する人達に人気です。バッテリーも5~19日間という長持ちさ。価格は6000円くらいとコストパフォーマンスの良さも人気の理由です。

Amazonでの口コミ・評価

レビュー数が少なかったのでホントに正規代理店だか疑っていましたが、ちゃんと日本語の説明書もついてますし特に問題ないようです。 活動量計としては腕に着けててもそれ程邪魔にならずに良いと思います。 このご時世、血中酸素濃度をいつでも計測して確認できるのはありがたいです。 画面も綺麗で繊細ですが、老眼の方は細かい文字等読みづらいかもしれません。 スマホ用アプリはiOS版を使っていますが、少し使いにくい印象です。(慣れかもしれません)

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:4

1.3インチフルHDタッチスクリーンと幅広い交換性、それに4000円以下というコストパフォーマンスの良さからAmazonでの売れ筋ランキングに入るスマートウォッチです。特に初めてスマートウォッチを購入する方へのスマートウォッチのエントリーに最適です。5ATM防水なので、雨・雪、シャワー、水泳程度では着用したままでも問題ありません。最大7日間もつバッテリーもおすすめポイントです。

Amazonでの口コミ・評価

Apple Watchに外観はよく似てます。付け心地もよく、この価格ならエントリーにもってこいだと思います。 VeryFitProと言うアプリをダウンロードして使用します。 ランニングと歩数、移動距離、睡眠状況、心拍数の把握が簡単にできます。 他にも消費カロリー、スマホ検索、ストップウォッチ、タイマーの機能があります。 Garminの様な測定はできませんが運動不足の解消にはうってつけと思います。 ¥3999というプライス以上の使用価値はあると思いますよ!

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:5

1.3インチ大画面とIP67防水仕様、5000円台というコストパフォーマンスの良さで人気のスマートウォッチです。Amazonでの売れ筋ランキングは第8位。iPhone/Android対応です。

Amazonでの口コミ・評価

初めて丸型のスマートウォッチを購入しました。 今まではアップルウォッチのような四角いタイプを愛用していましたが、四角タイプの中華製スマートウォッチは新鮮味が無くなってきたので丸型を購入しました。 過去10本以上のスマートウォッチを使用した経験上、多くの機能が付いていても結局は使わないものが多くそんな中で本当に必要なLINEや着信通知、心拍の運動管理、天気予報、画面の多くのスキン機能。 この点に特化してこの製品を見つけました。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:6

Apple Watch SE(GPS + Cellularモデル)がAmazonでの売れ筋ランキング第5位です。S3と比べて最大2倍高速になったプロセッサと30%大きくなったRetinaディスプレイ。耐水性能は50メートルとあらゆるスポーツシーンでの使用感も満足できます。

Amazonでの口コミ・評価

Apple Watch!装着したその日から意識が高くなり毎日が充実!

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:7

HUAWEI Band 6は1.47インチAMOLEDフルビューディスプレイ、2週間持続する強力バッテリーに加え血中酸素常時測定が大きな目玉!Android 6.0以上、iOS 12.0以上で対応するスマートウォッチです。通常使用で2週間のバッテリー持続時間を実現。価格も1万円以下とコストパフォーマンスの良さも素晴らしいスマートウォッチです。Amazonでの売れ筋ランキングは第6位です。

Amazonでの口コミ・評価

ファーウェイのスマートウォッチはGTに引き続きこれで2つ目てす。 GTは単なるファションウォッチとしての扱いに過ぎませんが、こちらはスマホアプリのヘルスケアとリンクさせてフルに活用しています。 とは言っても心拍数と血中酸素の計測がメインですけど。 血中酸素の測定もそんなに誤差は無いように思いますし、いかんせんこのコロナの状況下で指先で計測する血中酸素計が高騰する中、スマートウォッチでそれなりの目安として血中酸素が計測できれば十分という判断のもと購入しました。 結果としては大満足です。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:8

Xiaomi のMi Watchはスポーツシーンにおいてこそ威力を発揮するスマートウォッチです。心拍数センサー、加速度センサー、ジャイロスコープ地磁気センサー、気圧センサー、環境光センサーと多彩なセンサーが働きあなたのアクティビティをサポート!Android 5.0 および iOS 10 以降に対応。1回の充電で約2週間稼働。防水等級は5ATMですので、スイミングやシュノーケリングにも使えます。Amazonでの売れ筋ランキングは第12位です。

Amazonでの口コミ・評価

ディスプレイは綺麗の一言。着信やアプリ通知も普通にバイブしてくれるし各種測定も必要十分!Bluetoothスマホと数メートル離れていても問題なく繋がってます(4000円のは1mちょっとで切断!)。これで13000円なら良いと思います。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:9

Amazonでの売れ筋ランキングは第14位にある低価格スマートウォッチです。価格は4000円以下、1.7インチHDフルタッチスクリーンと日常生活程度の防水機能、7~10日間連続使用可能なバッテリーなどスマートウォッチへのエントリーモデルとしても最適です。

Amazonでの口コミ・評価

約4000円という価格の割には使えました。 やっぱり本家と比べると動作のカクカク感は否めません。 時計として使用する分には問題無しです。 ラインの通知は来ませんが、電話の通知は来ました。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:10

1.57インチHD曲面スクリーン、Bluetooth 5.0搭載、IP68防水などなど。5000円以下で最低限のスペックを持つ低価格スマートウォッチです。Amazonでの売れ筋ランキングは第15位です。Android4.4以上/ios9.0以上のスマホに適応しています。

Amazonでの口コミ・評価

以前の画面が小さいものは日中の視認性が悪かったのですがこちらは日中でも視認性が良く昼間でも困ることが無くなりました。 欠点があるとすればアプリ側に予め登録されているアプリ以外の通知が来ない事でしょうか(設定不可) SPO2はきちんとした計測機器を同時に付けつつ比較してみましたが正確性は?ですが変化はきちんとします。

プレゼントにもおすすめなスマートウォッチ!

f:id:renasuya:20211207120233j:plain

いかがでしたでしょうか?ここではアマゾンで売れ筋のスマートウォッチをご紹介しました。Amazonでは5000円程度の低価格スマートウォッチがよく売れているようです。これはある程度の期間がくると新しいモデルに買い替えるためでしょう。

Amazonで商品を検討する際に役立つのがKeepaというアプリです。このアプリは価格グラフを表示してくれるので、セール時に意図的な値上げしている悪質業者を見抜くことができます。Amazonでよく購入する方は入れておきたいアプリです。

keepa.com

こちらの記事もおすすめです!

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ