outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。Twitterでは「【Amazonタイムセール】おすすめアイテムPick~」を配信中! @outdoorlove6をフォローしてね!

Amazon売れ筋スマートウォッチ特集!みんなが選んだスマートウォッチはコレ!


スポンサードリンク

f:id:renasuya:20211208140624p:plain

あらゆるシーンで便利に使えるスマートウォッチをお探しではありませんか?今では5000円以下でも手に入るようになったスマートウォッチ。ここではスマートウォッチの選び方と、アマゾンで購入できる売れ筋スマートウォッチをご紹介します。

失敗しないスマートウォッチの選び方

f:id:renasuya:20211207120338j:plain

あると便利なスマートウォッチ。スマホと連動することで様々な機能が手軽に使えます。ですが、どんなスマートウォッチが自分にあうのか、自分のスマホとスマートウォッチは連携できるのか?など不安がある方が多いのも事実。ここでは失敗しないスマートウォッチの選び方について解説します。

スマホのOSを確認!

f:id:renasuya:20211207121314j:plain

自分のスマートフォンと連携可能かどうかを確認する必要があります。まずスマホのOSがiphoneAndroidどちらであると同時に、OSのバージョンも確認します。スマートウォッチによってはiphoneAndroid、両方のOSに対応したものがありますが、機能が制限される場合も。またOSに○○以上という制限があるので必ず確認しましょう。

使用するシーン別に選ぶ

f:id:renasuya:20211207120303j:plain

ビジネスシーンで使うのか、スポーツシーンで使うのかによってスマートウォッチ選びは変わります。特に水泳など水辺のアクティビティでは防水機能が重要です。ビジネスシーンでも現場作業で使うのであれば、防塵機能が必要です。

充電時間・使用時間を確認!

スマートウォッチは充電しなければつかえません。バッテリーの持ち時間もかなり重要です。どれくらい充電すれば、どれくらい使えるのかも確認しておかなければ、旅先や出張先に使えない!という事態に陥りかねません。

スマートウォッチを便利に使う

f:id:renasuya:20211207120247j:plain

スマートウォッチは時刻を確認するだけではありません。スマホと連携することで様々な機能が便利に使えます。スマホの機種にもよりますが、およそ12種類の便利な機能が使えます。ここでスマートウォッチの便利な機能をご紹介します。

1.時間の確認

f:id:renasuya:20211207120233j:plain

当然のことながら時刻の確認ができます。アナログ式やデジタル式、どちらでも気分によって変更することも可能。もちろんストップウォッチ機能やアラーム、タイマー機能もあります。

2.文字盤の変更

f:id:renasuya:20211207121012j:plain

アナログ時計では考えられないのが、文字盤の変更です。スマートウォッチは、文字盤を好きな画像にできるのです。テンプレートに保存されている文字盤から、自分の好きな画像を時計の文字盤にできます。デジタル時計からアナログのクロノウォッチ風など、気分によって変更できます。

3.スマホの通知確認

https://m.media-amazon.com/images/I/71LL0qEjDBL._AC_SL1500_.jpg

スマホと連携することでスマホの着信通知やメール通知、ラインの通知などがスマートウォッチ上で確認することができます。

4.通話

f:id:renasuya:20211207120218j:plain

スマホと連動することで、スマートウォッチから通話することも可能です。一昔前のスパイ映画のように、スマートウォッチでの通話が出来るのです。バッグの中にいれているスマホをわざわざ探す手間が省けて便利ですね。

5.メールなどの返信

f:id:renasuya:20211207121126j:plain

スマホと連動することで、スマートウォッチからメールやラインの返信が可能です。特に急ぎの返信が必要になる場合や、会議中など目立たず返信したいときに便利ですね。

6.電子マネー決済

f:id:renasuya:20211207120317j:plain

スマホおサイフケータイがスマートウォッチからでも可能になります。スマホの代わりにスマートウォッチを機器に翳すことで決済が可能に。スマートな支払いが可能になりますね。

7.音楽コントロール

f:id:renasuya:20211207120331j:plain

スマホで音楽を聴く機会が多い方はこの機能にこそ便利さを感じるでしょう。今まで選曲などをいちいちスマホを取り出して行っていた煩わしい音楽コントロールが、スマートウォッチ上で行えます。

8.あらゆるスポーツシーンで

f:id:renasuya:20211207121423j:plain

消費カロリーや心拍数、血中酸素濃度や歩数計測はトレーニングに役立ちます。また天気予報や高度計は登山や釣りなどでも大いに活躍するでしょう。そして日々のトレーニングの軌跡も直接見ることができます。

9.健康管理

f:id:renasuya:20211207120241j:plain

先述した心拍数やカロリー計算も健康管理に使えますが、睡眠時間計測も。どれくらいの睡眠を取っているかを記録しておくことであなたの健康管理は、より良いものにかわるでしょう。

10.ナビゲーション

f:id:renasuya:20211207151212j:plain

スマートウォッチ上で現在地を確認する、目的地までのルートを確認することもできます。初めて訪れる街の散策時や、仕事で営業に行く際にも便利なナビゲーションシステムがスマートウォッチでもできるんです。

11.音声アシスタント

f:id:renasuya:20211207120310j:plain

スマートウォッチがあれば、スマホに搭載されているAIをスマートウォッチから起動させることができます。「明日の天気は?」「明日の8時に起こして」「近くのコンビニを教えて」など数え上げればきりがありませんが、これら全てスマートウォッチで出来るのは便利すぎるとは思いませんか?

12.ビジネス効率化

f:id:renasuya:20211207120256j:plain

スケジュール管理やタスク管理からボイスレコーダーなどなど、ビジネスの場で使えるアプリを入れておくことでよりスマートに仕事ができるようになります。事実ビジネスシーンでは多くの方がスマートウォッチを活用しています。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:1

Apple Watch SE(第2世代) GPSモデル、40mmケースのスマートウォッチ。フィットネストラッカーと睡眠トラッカー、衝突事故検出、心拍数のモニタリング、Retinaディスプレイ搭載。耐水性能も備え、スタイリッシュなスターライトデザイン。2023年現在37800円で手に入ります。

Amazonでの口コミ・評価

リンゴ信者になる為には避けては通れないApple Watch。私は男性なので排卵日予測など必要性を感じなった為、現行のseries8ではなく第二世代SEを購入。シンプルに便利よね。iPhoneを見なくても通知内容がわかるだけでも新世界を感じましたが、地図アプリがApple Watch上で見れること、交通系電子決済、カード支払いもこいつをかざすだけでOK。今ではこいつが無いと生活ができません。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:2

Apple Watch Ultra GPS + Cellularモデル、堅牢なチタニウムケースとミッドナイトオーシャンバンドが特徴のスマートウォッチ。フィットネストラッカー、高精度GPS、アクションボタン、長持ちバッテリー、明るいRetinaディスプレイを搭載。価格:124,801円(2023年現在)。

Amazonでの口コミ・評価

ほぼ毎日ジムでワークアウトするのでApple Watchは、必須。ただ、ウェイトトレーニング中心で心拍があまり上がらないなぁと思っていたところ、精度が高くなったのか、結構心拍数だったことがわかった。 あと、素潜りで深度が見えるのはかなりありがたい。ついでに水温、概ね水につかっていられる時間の目安がたてられるので便利。 と、いろいろ書いてけど、自己満足の方が高いと思う。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:3

充実した毎日をサポートするFitbit Versa3!GPS搭載でスマホ不要でペース&距離計測可能。着信・メッセージ受信、アプリ通知に加え、音声アシスタントも利用可能。心拍ゾーンや20種のエクササイズモードで健康管理もバッチリ。6日以上のバッテリーライフ&急速充電機能搭載でモチベーション高まります!仕事にアクティブにも最適。価格は2023年時点で約20,000円。必要なすべてが揃った、欲しい一品です!

Amazonでの口コミ・評価

今まで3000円程のお安いスマートウォッチを使っていましたが、使い方に慣れたので少し良いものをと思い購入しました。 慣れは必要ですが、操作性もよく同期もしっかりしてくれてお値段以上の満足感です。 内勤仕事で特別な運動もしていないので、過分かもしれませんが睡眠データなど役立っています。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:4

忙しい日々の中で、両手を解放し、効率的な生活を実現!最新のスマートウォッチは、Bluetooth通話&音声アシスタント機能を搭載し、携帯電話を出さずに通話できます。100+種類の運動モードで健康管理もバッチリ。IP67防水性能で安心して使用でき、着信通知やメッセージ通知もスマートウォッチで確認できます。1.8インチの大画面は見やすく、カスタマイズ可能な文字盤も魅力的。音楽制御やカメラ遠隔操作、天気予報など生活に便利な機能も満載。30~50代の会社員にぴったりのスタイリッシュなおしゃれウォッチです。今なら特別価格の10,000円程度!購入はお早めに!

Amazonでの口コミ・評価

思ったよりも着け心地もよく、バッテリーも長く持つので便利です。 手を洗うときにつけたままバシャバシャ洗える防水も嬉しいポイントです。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:5

忙しい30~50代の会社員に最適なシャオミ スマートバンド 7!1.62インチの見やすい有機ELディスプレイで、110種類以上のスポーツモードと14日間のバッテリー持続時間で、快適なアクティブライフをサポート。隙間の通気性で汗をかきにくく、血中酸素常時測定や着信・メッセージ通知で健康をチェック。iPhone&Android対応で便利に連携。今なら限定の7,000円程度!仕事もプライベートも充実させる一台です。

Amazonでの口コミ・評価

これまでApple Watch(series7)を使用していましたが、充電の持ちなどに不満を感じていたため、こちらを購入しました。 スマホとの連携については、開発元が違うためApple Watchには遠く及びませんが、ワークアウトなどで使うには必要十分ですし、なにより価格がApple Watchの数倍安いため、ワークアウト中などの破損への怖さが非にならないくらい少ないです。 期待していた充電の持ちについては、週4,5回の各2時間の運動時の使用で2週間ほど持ちますので、期待以上のものでした。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:6

忙しい現代の会社員に必須のスマートウォッチ!シャオミのRedmi Watch 3 Activeで、仕事も運動も全てスマートに。1.83インチ大画面でメッセージ通知もワークアウトデータも一目瞭然。100種類以上のスポーツモードで努力の成果を確認し、心拍数や睡眠を24/7モニタリング。健康管理も万全です。さらに、忙しい時でもBluetooth通話や着信通知で便利な連絡も逃しません。スタイリッシュなデザインで個性も表現できます。使いやすく、最大12日間のバッテリー持続時間でストレスフリー。2023年価格はたったの5,000円程度!お得な今がチャンスです!

Amazonでの口コミ・評価

当方、Xiaomiは2台目です。 ペアリングは2台出来ました。 サクサク動くし、常時点灯はないですが、腕の動きで、画面が点くのと、タップで点くよう設定出来ます。 バンドはメーカーの使い方に指1本分余裕をもたすようにとの事。 私は体重が90キロ超えますが、バンドはまだまだ余裕がある感じです。 ヘビーユースの設定にしている為、バッテリーの減りは早いです。 通話は、事前にお気に入りに登録した番号にスマートウォッチから直接掛けれます。お気に入りは最大10件です。 着信は名前が出る様設定出来ます。 画面は変えれますが、最大数が少なめです。 この性能なら、間違いなく買いましょう。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:7

最先端のHUAWEIスマートウォッチBand 7で、仕事と健康を一緒にサポートしましょう!1.47インチのフルビューディスプレイで着信やメッセージを確認、通話を拒否し、タイマーやアラームを活用。100種類以上のスポーツモードでアクティブな生活を楽しみ、睡眠測定や血中酸素濃度チェックで健康管理もバッチリ。2週間持続バッテリーと5ATM防水なので、忙しい日々でも安心して使用できます。iOS/Androidに対応し、日本国内保証と日本語サポートも完備。会社員の方々に最適な相棒です。価格はお手頃の5,000円程度。今すぐ手に入れて、充実した日々を送りましょう!

Amazonでの口コミ・評価

以前、他サイトで購入したスマートウォッチが10ヶ月で壊れ(原因はホットヨガ使用で高温の為か?)こちらを購入。 スマホアプリと連動してみたが、睡眠状態がとても参考になる(加齢とともに不眠気味。起きた回数や浅い眠りや深い眠りが分かり、アドバイスもあって参考になる) 残念なのは血圧が測れないこと。 あとは運動をコロナが落ち着いて水泳に切り替えた為、スマートウォッチを着けたまま運動できないこと(施設が装着したままでの運動を禁止) 休んでいると「運動しましょう」といちいち連絡してくること(笑) 長持ちしてくれたら嬉しい。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:8

Xiaomi のMi Watchはスポーツシーンにおいてこそ威力を発揮するスマートウォッチです。心拍数センサー、加速度センサー、ジャイロスコープ地磁気センサー、気圧センサー、環境光センサーと多彩なセンサーが働きあなたのアクティビティをサポート!Android 5.0 および iOS 10 以降に対応。1回の充電で約2週間稼働。防水等級は5ATMですので、スイミングやシュノーケリングにも使えます。Amazonでの売れ筋ランキングは第12位です。

Amazonでの口コミ・評価

ディスプレイは綺麗の一言。着信やアプリ通知も普通にバイブしてくれるし各種測定も必要十分!Bluetoothスマホと数メートル離れていても問題なく繋がってます(4000円のは1mちょっとで切断!)。これで13000円なら良いと思います。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:9

Amazonでの売れ筋ランキングは第14位にある低価格スマートウォッチです。価格は4000円以下、1.7インチHDフルタッチスクリーンと日常生活程度の防水機能、7~10日間連続使用可能なバッテリーなどスマートウォッチへのエントリーモデルとしても最適です。

Amazonでの口コミ・評価

約4000円という価格の割には使えました。 やっぱり本家と比べると動作のカクカク感は否めません。 時計として使用する分には問題無しです。 ラインの通知は来ませんが、電話の通知は来ました。

Amazonで探す!おすすめスマートウォッチ:10

1.57インチHD曲面スクリーン、Bluetooth 5.0搭載、IP68防水などなど。5000円以下で最低限のスペックを持つ低価格スマートウォッチです。Amazonでの売れ筋ランキングは第15位です。Android4.4以上/ios9.0以上のスマホに適応しています。

Amazonでの口コミ・評価

以前の画面が小さいものは日中の視認性が悪かったのですがこちらは日中でも視認性が良く昼間でも困ることが無くなりました。 欠点があるとすればアプリ側に予め登録されているアプリ以外の通知が来ない事でしょうか(設定不可) SPO2はきちんとした計測機器を同時に付けつつ比較してみましたが正確性は?ですが変化はきちんとします。

プレゼントにもおすすめなスマートウォッチ!

f:id:renasuya:20211207120233j:plain

いかがでしたでしょうか?ここではアマゾンで売れ筋のスマートウォッチをご紹介しました。Amazonでは5000円程度の低価格スマートウォッチがよく売れているようです。これはある程度の期間がくると新しいモデルに買い替えるためでしょう。

Amazonで商品を検討する際に役立つのがKeepaというアプリです。このアプリは価格グラフを表示してくれるので、セール時に意図的な値上げしている悪質業者を見抜くことができます。Amazonでよく購入する方は入れておきたいアプリです。

keepa.com

こちらの記事もおすすめです!

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ