outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。Twitterでは「【Amazonタイムセール】おすすめアイテムPick~」を配信中! @outdoorlove6をフォローしてね!

気軽に買える!普段使いにぴったりなアメカジバッグ10選!


スポンサードリンク

f:id:renasuya:20210829111511p:plain

気兼ねなく使えるお求めやすい価格で、普段使いにちょうどいいサイズ感をバッグをお探しではありませんか?普段使うバッグは、大雑把に使っても、破れない丈夫さと、汚れたら洗える気軽さが欲しいとは思いませんか。とはいえ、デザインも気になるところ。ここでは普段使いにちょうどいい、カッコ可愛いバッグをご紹介します。

普段使いにちょうどいいバッグの大きさ

普段使いにちょうどイイ!カッコ可愛いバッグ10選! 普段使いにちょうどいいサイズは、ライフスタイルによって異なります。ちょっとしたお出かけにちょうどいい人気のサイズは容量10~15L程度。また扱いやすいバッグの大きさも重要です。この場合は容量よりも、各部の寸法が参考になります。バッグを通販で購入する際は、寸法もよく確認しておきましょう。

普段使いにちょうどいいバッグのお値段

普段使いにちょうどいいバッグのお値段は、どれくらいなのでしょうか。もっとも売れ筋バッグのお値段の平均は、3,000円程度なんです。平均なので、ピンキリですが、毎日の買い物や、通勤・通学などに使うバッグは、3,000円程度が人気のようです。

普段使いにちょうどいいバッグの種類

バッグといっても、リュックサックやショルダーバッグ、トートバッグなど、種類は様々。普段使いにちょうどいいバッグとして人気が高いのは、レディースだとトートバッグ、メンズだとショルダーバッグです。素材としては、ナイロンやキャンバス、PUレザーなど、メンテナンスいらずの素材が人気です。それではここからは、普段使いにちょうどいいバッグをご紹介します。

普段使いにちょうどいいカッコ可愛いバッグ:1

アシンメトリーの形状が特徴的なオランダ軍ショルダーバッグです。 ショルダーストラップは取り外し可能なのでバッグ単体でポーチとしても使用可能です。 ロールトップの取り出し口も横向きに配置されたユニークなアイテムです。 素材もナイロンなのでアウトドアのシーンなどでも便利なバッグです。 カラーは落ち着いたネイビーです。

普段使いにちょうどいいカッコ可愛いバッグ:2

非常にヘビーなキャンバスを使用した、希少なアメリカ生産のトートバッグです。 ナイロンなどの化繊ではなく、キャンバス地なので劣化せず、汚れたらガシガシと洗う事が可能です。 また、キャンバス地は使う毎に馴染んでゆき、独特の風合いが出てきます。 アメリカならではの素材を使用し、タフなステッチワークを施した一品です。ビンテージコインをカスタムした存在感のあるコンチョと革紐の組み合わせが魅力的なアイテムに仕上がっています。 持ち手は約60cmで、肩からも掛けられ、手にも持てる程良い長さになっています。気軽に持ち歩くのに丁度良いサイズ感で、男女問わずご愛用いただけます。 使い込んで経年変化を楽しみながら、末永く愛用して頂きたいバッグです。

普段使いにちょうどいいカッコ可愛いバッグ:3

1937年にアメリカ軍にて採用されたデニム製の兵営バックをリプロダクトした「USタイプ M37 デニムランドリーバッグ」。当時兵士一人当たりに2つ支給され、移動時の身の回り品の運搬に使われました。 主に大戦初期に使用され、1942年頃よりオリーブカラーのバラックバックに随時更新され、やがて今日のダッフルバックへと進化したショルダーバッグです。 ミリタリームードアップのステンシルプリントと、プレーン・無地を用意しました。下部の輪に紐を通せばショルダーバッグにもなります。75リッターの大容量です。

普段使いにちょうどいいカッコ可愛いバッグ:4

使い方いろいろ、便利なキャンバス帆布トートバッグになります。
楕円形のフラップが付いていてダブルファスナー仕様なので、大きく嵩張る荷物でも安心。きちんとフタが出来ます。丈夫なので多少雑に扱ってもへこたれません。素材は、キャンバス生地は厚手の16オンス使用。
シンプルなカラーでおしゃれなプリントデザインは男女兼用で使えます。
使い方はあなた次第!カジュアルファッションに似合う、お手軽なトートバッグをお探しのあなたにおすすめです。

 

普段使いにちょうどいいカッコ可愛いバッグ:5

M1936マセットバッグのレプリカです。 M1936マセットバッグ(ミューゼットバッグ・フィールドバッグ)はM1921フィールドバッグの後継として1936年に採用され、1938年ころから支給が始まりました。ストラップやサスペンダーに接続することにより、ショルダーバッグ・バックパックにできました。車両の手すり部分に括り付けられている写真もよく見られます。M1936 X型サスペンダーとともに、将校・パラシュート兵・機甲・機械化歩兵に優先的に配備されました。

普段使いにちょうどいいカッコ可愛いバッグ:6

SUGARCANE×Mr.Freedom『SAIL BAG』。ヨットのセーリング用バッグをイメージした、W40cm x H52cm x D27cmという大型サイズのバッグです。 コットン100%のボーダー生地を採用。フロントの収納部分には、MFSCのアイコンであるアンカーマークを大きくプリントしたイエローカラーのツイル生地と、グリーンカ ラーのモスキートネット(蚊帳)を採用。 モスキートネットはマジックテープで開閉できる仕様になっています。ネット側には見せる収納もお勧めです。ツイル生地のポケットは中央で分割され、十分な収納力が あります。丸型の底は内側が耐水コーティング施されています。 各部デットストック生地を採用している為非常に希少価値が高いのも特徴です。 ドローコードを採用し、コードロックにはLEDライトを搭載しています。キャンプなどの際にも非常に役立つ仕様です。

普段使いにちょうどいいカッコ可愛いバッグ:7

ポケット多めで使い勝手抜群◎普段使いに最適!ポケット収納多め、使い勝手抜群のトート&ショルダーのキャンバス2WAYバッグになります。表はシンプルなデザインでどんな服装にも合わせやすく、男女兼用で使えます。本体の開口はファスナー仕様になっているので、中の荷物がのぞき見える心配がありません!また、自転車に乗るときのように、ショルダーをキュッと短く締めて斜めに背負うスタイルもファスナーなので安心です!

普段使いにちょうどいいカッコ可愛いバッグ:8

A5サイズ程に対応したミニショルダーバッグで、休日のお出掛けなどに丁度良いサイズ感のUSA製ミニショルダーバッグです。 素材は、防水性、摩耗・引き裂き・すり切れに強い1000デニールの「コーデュラナイロン」を使用しています。 メイン収納部分には小物ポケットが2つあり、収納開口部分はファスナーで閉じる事が出来ます。 また、底のマチもあるので意外と厚みのあるものも収納出来ます。 フラップ裏と裏地はビビッドなオレンジ(レスキューオレンジ、インディアンオレンジ)カラーを採用し、ミリタリーテイストを感じられるアイテムになっています。 USAメイドにこだわったモノ作りが魅力のブランドならではの本場の空気感も味わえる仕上がりです。

普段使いにちょうどいいカッコ可愛いバッグ:9

綿100%のツイル素材を使用したサコッシュです。 フロントはドットボタンで留める事が出来るポケット、内側にはハンギングポケットを配備し、スマホや鍵などの小物類の収納にも便利です。 開け口はスナップボタンで留める事が出来ます。 ロゴ入りの持ち手は取り外し可能で、長さの調節も可能です。 ちょっとしたお出かけに丁度良いサイズ感で、肩掛けも斜め掛けも出来ます。 男女問わず持ちやすいシンプルなデザインです。

普段使いにちょうどいいカッコ可愛いバッグ:10

ボディの生地には十分なハリ感にしっかりとした耐久性を感じるコットンキャンバス地を使用。作り自体は非常にシンプルで、ポケットなどの装飾を省いたソリッドな仕様となります。 デザイン面は、「BILLVAN(ビルバン)」らしいアメカジテイストタップリなプリントデザインがとってもお洒落な仕上がり。大きさに関してはマチが広く取られ深さも十分あるので、日帰りや一泊二日の旅行なら十分事足りるほどのサイズ感で、デイリーユースとしてはもちろん、普段のお買い物バッグとしても非常にオススメです。 流行り廃りのないベーシックなデザインにしっかりとした生地感なので、使うほどにアジが出てくるオススメのトートバッグです。

最後に

いかがでしたでしょうか。普段使いにちょうどいいバッグばかりをご紹介しました。日常のお買い物や、通勤・通学、習い事やジム通いにも最適です。ぜひ、あなたにぴったりなバッグを見つけてくださいね!
 

よろしければショップのフォローお願いします。

アメカジライフ 応援します

バッグが気になる方はこちらの記事もおすすめ!

アメカジにぴったりなベルト10選!アメカジにぴったりなベルトの選び方・着こなし方とは?
アメカジにぴったりなベルトとは?ジーンズやチノパンなどアメカジにぴったりなベルトの選び方、着こなし方さらにおすすめのベルトをご紹介します。
YUenterprise

アメカジスタイルにおすすめキャップ5選!お求めやすい価格のキャップはコレ!
アメカジスタイルに欠かせないとまでいうと、少し大げさかもしれません。しかし、存在感をアピールするおしゃれなキャップがあるんです。いつものアメカジコーデに加えるだけで、印象も大きく変わるのがキャップ・ハットです。
YUenterprise
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ