outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。ぜひ最後までご覧ください!

おしゃれな自転車が欲しい!街乗りにぴったりなおしゃれ自転車をたっぷりとご紹介します♪


スポンサードリンク

街乗りに最適なおしゃれな自転車をお探しのあなたに!買い物や通勤、ちょっとしたおでかけなど、おしゃれな自転車があれば毎日が楽しくなります。ここでは街乗りに最適な自転車の選び方や、自転車の種類、おすすめ自転車をご紹介します。

街乗りに最適な自転車は?

Bycycle gang

自転車にはさまざまな種類があります。ここでは大まかに8つにわけて自転車の種類と、選び方のポイントをご紹介します。

1.マウンテンバイクはこんな方におすすめ

 

Biking Turkey Mountain

マウンテンバイクは、ブロック上状の太目のタイヤ、ディスクブレーキなど制動能力の高いブレーキ、丈夫なフレーム、操作性の高いバーハンドルを装着した自転車です。元はBMXを、山道を駆け下りるダウンヒル競技に合わせたのがきっかけとか。その名の通り、山道を登ったり、降りたりする自転車。街乗り専用には高すぎるスペックですが、エントリーモデルなら。普段は街乗り、休日はトレイルサイクリングなどを楽しみたい方におすすめです。

2.ロードバイクはこんな方におすすめ

IMG_5085-2.jpg

長距離を速いスピードで走るオンロード専用の自転車ですが、最近はオフロードを走るグラベルロード、シクロクロスなども登場し、人気の高い種類の自転車です。こちらも街乗りには高すぎるスペックで、パンクも多いのが欠点。街乗り重視ならタイヤが太目のランドナータイプがおすすめ!荷物も沢山つめるので、買い物や通勤・通学にも便利です。

3.クロスバイク

Bycycle

クロスバイクは、ロードバイクとマウンテンバイクのよいところを掛け合わせた自転車です。スピード性能と安定性、頑丈さが街乗りにぴったり!中途半端な自転車と言われることもありますが、それはライフスタイル次第。クロスバイクは、オールマイティな性格で、街乗りからサイクリングまで、何でもそつなくこなす優等生タイプの自転車なんです。

4.ピストバイク

my bycycle

シンプルでスピード重視の自転車です。シングルスピードともよばれ、ロードバイクのフレームを使い、変速機がない自転車です。都会的なルックスの自転車が多く、自転車をファッショナブルに使いたい方におすすめの自転車です。変速機がないぶん、ロードバイクよりお求め安いのも魅力です。

5.シティバイク

20110116_020

いわゆるママチャリ。スカートを履いたままでも乗れるため、幅広い層から人気の自転車です。ちょっとしたお出かけや、買い物、通勤・通学の自転車の定番!最近ではおしゃれなママチャリもたくさん登場し、コーデを崩さず楽しめます。荷物を沢山運ぶ機会の多い方におすすめです。

6.ミニベロ

Bycycle

タイヤが16インチ以下の小ぶりな自転車。折りたたみ自転車の多くが、このミニベロになります。一口にミニベロといっても、クロスバイクタイプや、ロードバイクタイプ、シティバイクタイプと様々。足つきがよく、小回りがきき、駐輪スペースもとらないので、マンション住まいの方に人気の自転車です。

7.ビーチクルーザー

My New Schwinn

もともとはサーファーがボードを抱えて、ビーチまで行くことから名づけられた自転車です。ホイールベースが長いため、小回りは利きませんが、安定性はバツグン。太目のタイヤを履いているので、乗り心地もGood!見た目もおしゃれなので、街乗りにも最適な自転車です。BMXの元になった自転車なので、操作性や頑丈さにも定評があります。

8.電動アシスト自転車

#grace #ebike #pedelec

電動アシスト自転車は、価格もお求め安くなり、デザインも様々なタイプが登場しています。マウンテンバイクにクロスバイクタイプも登場し、選択肢が増えたのも、人気が高まった理由の1つでしょう。坂道の楽さは言うまでもなく街乗りにぴったりな自転車です。それではここから、自転車のタイプ別におしゃれな街乗り自転車をご紹介します。

街乗りにおすすめ!おしゃれ自転車:1

旅する自転車ランドナー。日本が誇る質実剛健な自転車ブランドARAYAの技術のすべてがつまったロードバイクタイプの自転車です発売以来10年間、様々なサイクリングシーンを多くの方に提供してきました。その間、27.5”MTBの伸長により650Bの選択肢も増え、スポーツバイクの進化で各コンポの機能も向上しました。フルクロモリフレームのフレーム設計と各スペックの一新、650Bホイールを履き、全てにおいて進化したフェデラルを提案いたします。

街乗りにおすすめ!おしゃれ自転車:2

メリダMTBエントリーモデル。MATTS 6.5-Vは、軽量なVブレーキ、アルミフレームを採用し、取り回しのよいモデルで、街乗りにも最適。スモールブロックのタイヤを履いているので、多少の悪路もへっちゃらです。フロントにはサスペンションがついているので、オンロードでもオフロードでも思い通りの走りを実現。街乗りから、悪路まで色々楽しめる1台です。

街乗りにおすすめ!おしゃれ自転車:3

レトロな外観がおしゃれなWACHSENの自転車。小回りが利きやすい、男女問わず乗りやすい、毎日の生活に取り込みやすいのが強みの20インチカーゴバイク。ころっとしたサイズ感ですが、前と後ろの2個所に荷物を置くことができ、しっかりと運ぶことも考えた1台です。通勤や通学、買い物など普段の街乗りにぴったりなシティサイクルです。

街乗りにおすすめ!おしゃれ自転車:4

都会の街中に似合う上、おしゃれなカラーリングと2万円をきるコスパの良さから、人気のクロスバイクです。無名ブランドですが、正直10万円以下の自転車は、ブランドをほとんど意識しなくても良いでしょう。チェーン、ペダル、グリップ、ワイヤーカバーなど細部にわたって、おしゃれなカラーリングで統一。7段変速で、街乗りのスイスイ快適です。

街乗りにおすすめ!おしゃれ自転車:5

ブリヂストンBRIDGESTONE20型自転車マークローザM7(T.Xダークアッシュ(ツヤ消しカラー)/外装7段変速)MRK07T6341【組立商品につき返品不可】【b_pup】【代金引換配送不可】

ブリヂストンのマークローザ M7は、可愛いミノベロタイプのシティサイクル。特に女性におすすめです。メンテナンスがラクな内装ギヤを搭載したレトロテイストバイク。内装ギアは、油汚れがつきにくいので、おしゃれしてお出かけも安心です。

街乗りにおすすめ!おしゃれ自転車:6

女性にも扱いやすい24インチのビーチクルーザー。ノーブランドのビーチクルーザーですが、大型ハンドルに鋲付きのサドル、ホワイトリムのタイヤなど、おしゃれなデティール満載です。通常ビーチクルザーはシングルスピードが多いのですが、こちらは7段変速なので、坂道もスイスイ。街乗りにぴったりなおしゃれな自転車です。

街乗りにおすすめ!おしゃれ自転車:7

FUJIといえばピスト、ピストといえばフェザーといえるほどのロングセラー自転車。シンプルな外観は、時代を問わずおしゃれな男女を魅了して来ました。ストリートシーンにぴったりなかっこいい自転車。かっこいいだけでなく、シングルスピードならではの、ダイレクトな乗りアジが楽しめます。カッコだけでなく、本当に自転車が好きな方におすすめです。

街乗りにおすすめ!おしゃれ自転車:8

日本電産製前モーターを搭載したオリジナルのアシストシステムを採用し、平坦から坂道まで3モードでしっかりアシストしてくれる1台です!男女問わず乗りやすい洗練されたデザインにお買い物や通勤通学にも便利な前カゴや駐輪時の施錠が容易な後輪錠、フロントLEDオートライト、シマノ製外装6段変速など実用性抜群の装備を組み合わせました。20インチの小径タイヤは小回りが利きく一方、坂道や長距離を走るのは難しいですが、この自転車はモーターのアシストで弱点を解決!力の弱い女性の方でも安心快適に乗る事が出来ます。

街乗りにおすすめ!おしゃれ自転車:9

スポーツ自転車ブランド、FUJI初のE-BIKEとなる「FARPOINT(ファーポイント)」は、クロスバイクタイプの電動アシスト自転車。専用のリアキャリアを装着すると、たくさんの荷物を積載可能になります。ECOモードでは最大100km以上のロングランが可能に!通勤や通学などの街乗りはもちろん快適ですが、長距離サイクリングや、ツーリングキャンプも可能になる、夢がひろがる自転車です。

街乗りにおすすめ!おしゃれ自転車:10

パナソニックが販売する電動アシスト自転車は、ビーチクルーザーを彷彿とさせるおしゃれな自転車。人気アパレルブランドBeamsとの共同開発のため、かなり洗練されたおしゃれなデザインです。前後に荷物を乗せることが出来るキャリアを装着しているため、買い物にも便利です。ロングモードで最長約74km走行可能!男性にも女性にもおすすめな、おしゃれな街乗り自転車です。

最後に

Munich :

いかがでしたでしょうか。自転車がおしゃれになると、普段通っている道も、いつもとは違った景色に見えてきます。気分もウキウキして、自転車に乗るのが楽しくなってきます。ぜひあなたも、お気に入りの自転車で街乗りを楽しんでくださいね!

こちらの記事もおすすめです!

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ