outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。Twitterでは「【Amazonタイムセール】おすすめアイテムPick~」を配信中! @outdoorlove6をフォローしてね!

 ふるさと納税でグランピング!楽天で探すおすすめ【ふるさと納税】10選!


スポンサードリンク

f:id:renasuya:20211215150703p:plain

お得にキャンプ・グランピングしたいなら「ふるさと納税」を活用しない手はありません。現在では各市町村でふるさと納税を行うと、グランピング施設がお得に利用できるようになっています。ここでは楽天で見つかるふるさと納税を使って、お得にグランピングできる方法をご紹介します。

ふるさと納税とは

f:id:renasuya:20211215143807p:plain

ふるさと納税制度は、「生まれ育ったふるさとに貢献できる制度」、「自分の意思で応援したい自治体を選ぶことができる制度」として創設されました。実際には、都道府県、市区町村への「寄附」です。自分の生まれ故郷に限らず、どの自治体にでもふるさと納税を行うことができます。それぞれの自治体がホームページ等で公開している、ふるさと納税に対する考え方や、集まった寄附金の使い道等を見た上で、応援したい自治体を選ぶことができます。

f:id:renasuya:20211215143849p:plain

一般的に自治体に寄附をした場合には、確定申告を行うことで、その寄附金額の一部が所得税及び住民税から控除されます。ですが、ふるさと納税では原則として自己負担額の2,000円を除いた全額が控除の対象となるので節税対策にもなります。詳しくは総務省のHPで。

www.soumu.go.jp

グランピングとは

f:id:renasuya:20210811154033j:plain

グランピングとはグラマラス+キャンピングをあわせた造語です。まるでキャラバン隊のような大きくて広いテントの中にホテルのような豪華な調度品。キャンプをより豪華に、快適に過ごすことができ、写真映えもよいので注目を集めています。

f:id:renasuya:20211215145756j:plain

最近ではグランピング施設も増え、気軽なキャンプ体験ができることで、アウトドア初心者に人気があります。グランピング施設はお手軽に豪華なアウトドア気分が味わえることが最大の魅力と言えるでしょう。

ふるさと納税でお得にグランピング:1

都心から一番近い里山と言われる自然豊かな神奈川県相模原市藤野にあります。周囲をぐるりと山に囲まれた見晴らしのいいデッキと、空調の効いた大型ドームテント。夜はシェフ監修のコース料理をお楽しみ頂ける豪華グランピング宿泊プランです。大切な方へのプレゼントとしても最適な癒しの宿泊体験をお楽しみ頂けます。


 

www.hibiya-stay.com

ふるさと納税でお得にグランピング:2

栃木県那須郡那須町にあるグランピング施設「那須ハミルの森」。ベルテント・ドームテント・クリアテント・ペット同伴ドームテントの4種類があります。プライベートで夕食BBQや朝食を楽しめる屋根付きのBBQハウスをご用意。貸切風呂や個室シャワールームなどの設備も充実。手ぶらでアウトドアキャンプを満喫でき、夜にはキャンプファイヤーと素敵な星空が癒してくれます。


 

ふるさと納税でお得にグランピング:3

「UFUFU VILLAGE」は、静岡県伊豆月ヶ瀬のグランピング施設。自然に溶け込み過ごすベルテントサイト、快適なアウトドアを過ごすドームテントサイト、 ホテルライクに過ごすトレーラーサイト、2019年にはペット同伴サイトOPENしました!思い思いのステイスタイルでお楽しみ頂ける豪華なグランピング施設です。また滞在中は無料の自家源泉かけ流しの温泉浴場もご利用できます。


 

ふるさと納税でお得にグランピング:4

東京から車で60分!千葉県市原市にあるグランピング施設「高滝湖グランピングリゾート」です。廃校した小学校をリノベーションして誕生したカリフォルニアテイストのグランピング施設です。360度見渡せるクリアドームテントやペット同伴OKのテントなど、3種類のテントは全て冷暖房完備!各テントに屋根付の食事場所も完備!自由にアウトドアを楽しもう。


 

ふるさと納税でお得にグランピング:5

千葉県いすみ市にある平日3組限定の森の隠れ家的ラグジュアリー空間「フォレストリビング」。フォレストリビングでは、森の中にアウトドアのリビングルームがある感覚を味わい、ゆったりと流れる時間とうつろう環境を体験することができます。ディナーは地元で仕入れた海鮮を中心とした豪華バーベキュー!!朝食はBBQホットサンド!! 1日3組限定のプライベート感たっぷりの空間で、森とともにくらす体験を味わってください。


 

www.forestliving.jp

ふるさと納税でお得にグランピング:6

長野県飯綱町にあるグランピング施設「GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)」。内装にもこだわった日本初上陸のツインドームテントで贅沢な時間を過ごすことができます。目で、舌で味わう、彩り豊かな飯綱の食材。地元特産の食材を贅沢に活かした、自慢のコース料理!長野観光の拠点としても便利な飯綱高原でゆったりとグランピングをお楽しみください。


 

ふるさと納税でお得にグランピング:7

岡山県西粟倉。人知れず姿を消しつつある先人の知恵がひっそり息づく古民家を民宿に改装した「あるの森古民家カフェ」は、1泊1組様限定のため、ご家族やグループでの宿泊におすすめ!別荘気分で過ごせる民宿です。炭や薪といった旧式燃料を実際に使った、囲炉裏や薪ストーブ体験。畑や山、川などから実際に食材を採取し調理するなどのアクティビティも多数ご用意しております。


 

ふるさと納税でお得にグランピング:8

島根県江津市の「風の国」は、他のホテルでは味わえない、針葉樹が林立する森の一角に秘密基地のような球体型のテントが大きな魅力!日本海の幸や旬のお料理と美肌の湯、自然に包まれのんびりお過ごし頂けます。広大な園内で四季折々の豊かな自然と澄んだ空気を感じて、美肌効果のある温泉でリフレッシュしてくださいね!


 

ふるさと納税でお得にグランピング:9

福岡県飯塚市にある人気のグランピング施設「ザ・リトリート」。グランピング施設では、専用デッキでプライベートBBQができます。食材・器具等はご用意しておりますので、手ぶらでOK! 新鮮な素材を使ったザ・リトリートこだわりの本格派BBQを1泊2食付きプラン。ゆったりとした自然のなか自分と向き合いグランピングやBBQを楽しみながらリフレッシュしてくださいね!


 

ふるさと納税でお得にグランピング:10

大分県中津市耶馬渓にある「バルンバルンの森」は、まるで絵本に登場するような小さなキャンプ場です。森の中にはリノベーションした9棟の個性的なTinyhouseがあります。また「星空満天サイト」は約20張と、お隣さんとの距離が取れるゆったりとした設計。1棟貸しハンモック付きのお部屋でのんびり贅沢時間。ツリーハウスや読書室もあるので、リラックスした時間が過ごせます。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?ここでは楽天市場で見つかるおすすめのふるさと納税をご紹介しました。お得にグランピング施設を利用できることで、近年注目を集めているふるさと納税ばかりです。ぜひあなたもここで紹介したふるさと納税を使って、お得にグランピングを楽しんでくださいね!

こちらの記事もおすすめです!

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ