outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。ぜひ最後までご覧ください!

タウンユースでもおしゃれにきまるアウトドアシューズ5選!脱ぎ履きしやすいシューズをご紹介します!


スポンサードリンク

IMG_6303
キャンプでは、脱ぎ履きしやすいシューズが重宝します。脱ぎ履きしやすいシューズといえばモックシューズ。アウトドアブランドが展開するシューズは、防水・撥水機能や、低温対策にも優れています。ここではタウンユースでも使える人気アウトドアブランドの、おすすめシューズをご紹介します。

アウトドアブランドのシューズの特徴

shoes?
アウトドアブランドのシューズの特徴は、機能に優れていること。しかし、デザインがおしゃれとは程遠いと、思っていませんか?アウトドアシューズがおしゃれじゃないのは、もう過去の話。現在ラインナップされているアウトドアシューズは、機能的にも優れていながら、デザインもおしゃれになっているんです。

防水・撥水性に優れたアウトドアシューズ

rain
アウトドアで、困るのは突然の雨。足元がぬれると体温の低下にもつながります。アウトドアブランドが展開しているシューズは、防水・撥水性に優れているので、雨天時や積雪時にも、使えて便利なのです。

防滑性に優れたアウトドアシューズ

snow
アウトドアシューズのアウトソールは、悪路でも滑りにくいソールになっています。特に降雪時にこそ、この防滑性が役立ちます。濡れた岩場を歩く際はもちろんですが、街中でも活躍するシューズなのです。

防寒性に優れたアウトドアシューズ

London Snow
アウトドアシューズは、フリースや独自の素材により、足元を暖かくしてくれます。積雪時に歩いても、体温を奪われることなく、快適な履き心地。寒い冬場こそ、機能に優れたアウトドアシューズの出番なのです。
それでは、ここから、人気アウトドアブランドのおすすめアウトドアシューズをご紹介します。

1.コロンビア サップランド アークチャッカ

f:id:renasuya:20200206220420p:plain
https://amzn.to/31ubmBI
足元から暖かく、快適な履き心地を実現させたコロンビアのスタイリッシュなチャッカブーツ。オムニヒートで暖かさ抜群で、しかもソールは防滑性に優れたヴィブラム社のアークティックソールを装備。アッパーは防水加工済みなので、雨や雪の日も安心です。キャンプなどのアウトドアから、タウンユースまで幅広く活躍するシューズです❗

コロンビア サップランド アークチャッカの口コミ・評価

足冷えがひどいので歩きやすくて温かいものを探していました。
ボアブーツとかは温かいですが歩きにくいものが多くて…。

これ、本当に温かいし、スニーカーなので歩きやすい。
これ履いて歩くと足がポカポカします。
まさに探していたものが見つかりました。

2.コロンビア サップランドモック

f:id:renasuya:20200206220545p:plain
https://amzn.to/2S1OHtu
ライニングに、モコモコのフリースが特徴的なコロンビアのサップランドモック。踵を踏んでスライド感覚で履くことも可能なモックシューズ 。メンブレンを用いたウォータープルーフ加工と高レベルの保温性を発揮するオムニヒート機能が寒さから足元をしっかりとプロテクト。キャンプなどのアウトドアでは、着脱しやすいモックが便利ですね。もちろん、タウンユースでも。アッパーは防水加工された、合成スエードを採用。雨や雪でも安心です。

コロンビア サップランドモックの口コミ・評価

私は甲高、幅広の足です。最初は甲が当たりなかなか入りませんでしたが、靴べらを使いやっと入りました。少し焦りましたが、履いているうちなじんできました。当分靴べら持参ですが、靴の中は温かく快適です。お気に入りの一足ですが、甲高の人は、サイズを注意してください。普通の人はすんなり入ると思います。いい靴です。

3.キーン アンカレッジブーツ3

f:id:renasuya:20200206220710p:plain
https://amzn.to/2S1HoSs
防水防寒にすぐれたキーンのアンカレッジブーツ3は、防水性の高い独自の素材、「Keen DRY」を採用。ソールは、防滑性のたかい寒冷地仕様なので、雪の日も安心です。デザインもおしゃれなシューズなので、アウトドアからタウンユースまで幅広く活躍。着脱しやすいサイドゴアブーツは、普段ブーツを履かない方にもおすすめです❗

キーン アンカレッジブーツ3の口コミ・評価

KEENのスニーカーは0.5㎝アップのものを持っていたので、ブーツも同じサイズを購入。冬に厚手の靴下を履いても大丈夫なサイズ感でした。外が寒い日も足元冷えないので買って良かったです。パープルのゴムのブーツはボディはブラックに見えたけど、グレーでした。

4.ソレル マナワン2

f:id:renasuya:20200206220837p:plain
https://amzn.to/384RO9A
寒冷地用シューズといえば、ソレルは外せません。ソレルのマナワン2は、ふわふわとした暖かいウール混フリースのライターに、撥水性の高いスエードアッパーがおしゃれなシューズです。着脱しやすいモックシューズは、キャンプなどのアウトドアから、タウンユースまで幅広く活躍します。

5.テバ エンバーモック

f:id:renasuya:20200206220934p:plain
https://amzn.to/31xCtMs
ソフトな履き心地で、メンズ、レディース問わず人気の、テバ「エンバーモック」。履き口がニットになっているので、着脱しやすいシューズです。またかかとを踏んだまま、スリッポンとしても使えるので、脱いだり履いたりの多いキャンプにぴったり!リラックスしたい休日のコーデにもあわせやすいカラーリングの豊富さも嬉しいですね。

テバ エンバーモックの口コミ・評価

サイズはいつものスニーカーのサイズでOKでした。
カカトの部分が折り返しできて、スリッパ的にも使えます。
折った時も素材が柔らかいので、足裏に不快感はありません。
カカト部分を上げて使えば、フィット感良好です。
甲の部分も日本人の足に合う形です。
脱ぎ履きもしやすいです。

最後に

Jayagiri_cikole_0069
いかがでしょうか。脱ぎ履きしやすい便利なシューズでありながら、デザイン性・機能性に優れたアウトドアシューズ。キャンプでは、テントの出入りも楽ちんになり、タウンユースで履けば、機能に助けられることも。ぜひ、ここで紹介したおすすめアウトドアシューズで、普段のコーデからキャンプなどのアウトドアシーンを快適に楽しんでくださいね!

こちらの記事もおすすめ!
outdoorlover.hateblo.jp
outdoorlover.hateblo.jp
outdoorlover.hateblo.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ