outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。Twitterでは「【Amazonタイムセール】おすすめアイテムPick~」を配信中! @outdoorlove6をフォローしてね!

アウトドア夏の必需品!おすすめショートパンツで快適に過ごそう


スポンサードリンク

夏のアウトドアで快適さを求めるなら、おすすめのショートパンツをご紹介します。選び方や着こなしのポイント、人気ブランドのアイテムまで、最適な選択をサポートします。動きやすさとおしゃれさを両立させて、快適な夏のアウトドアライフを満喫しましょう。

アウトドアでの快適さを追求!

アウトドアでのアクティビティを楽しむ際に、快適な装備は欠かせません。特に夏は暑さや湿度が高くなりがちで、適切な服装選びが求められます。そこでおすすめしたいのがショートパンツです。短めの丈が特徴的で、動きやすさや通気性に優れています。本記事では、アウトドアでのショートパンツの選び方やおすすめアイテムをご紹介します。

着こなしにもこだわりたい方へ

アウトドアでのファッションも楽しみたい方にとって、ショートパンツはスタイリングのアイテムとしても重要な存在です。適切なショートパンツを選ぶことで、おしゃれなコーディネートを楽しむことができます。さまざまなデザインや素材、カラーのショートパンツが市場に出回っていますが、自分に合ったものを選ぶポイントを押さえましょう。

キャンプに最適なショートパンツ

キャンプはアウトドアの代表的な楽しみ方の一つです。夏のキャンプでは、暑さ対策が重要となります。ショートパンツはその点でも優れた選択肢です。通気性の高い素材や速乾性のある素材を選ぶことで、快適なキャンプライフを送ることができます。さらに、機能性やポケットの数なども重視しましょう。

ビーチでの活躍度が高いショートパンツ

夏のアウトドアといえば、ビーチでのリラックスタイムも楽しみたいですよね。ビーチでは、水着の上から履くショートパンツが便利です。水に濡れてもすぐに乾く素材やUVカット効果のある素材を選ぶことで、快適に過ごすことができます。また、海やプールでの水遊びだけでなく、ビーチサイドのカフェやレストランなどでの着こなしにも使えるアイテムです。

おすすめショートパンツの選び方

ショートパンツを選ぶ際には、以下のポイントに注目しましょう。

素材:通気性や速乾性の高い素材を選びましょう。ナイロンやポリエステルなどがおすすめです。
サイズとフィット:自分の体型に合ったサイズやフィット感を選ぶことで、快適さが向上します。
機能性:ポケットの数や配置、ベルトループの有無など、自分の使い方に合った機能を重視しましょう。

人気のおすすめショートパンツ

市場にはさまざまなブランドやメーカーからおすすめのショートパンツが発売されています。その中から、特に人気の高いアイテムをいくつかご紹介します。人気ブランドのショートパンツはデザイン性や機能性に優れていることが多く、信頼性も高いです。

おすすめショートパンツ:1

様々なアウトドアシーンで使えるロゴスのジムショーツです。 ソフトな肌触りで快適な履き心地のナイロンタスラン素材を使用しています。 ウエストはゴムとロープのイージーな仕様になっており 着脱しやすく気軽に履くことができます。 アウトドアシーンはもちろん タウンユースにも使っていただけるおススメのショーツです。

おすすめショートパンツ:2

Kiu キウ 撥水ショートパンツ レインパンツは、はっ水防水加工生地を使用したアウトドア向けのハーフパンツです。両サイドには小物の収納に便利なファスナー付きポケットがあり、背面ポケットは2層になっていて小物を分けて収納できます。さらに、縫い目にはシームテープが施されており、防水性を高めています。このハーフパンツは防水透湿の特性を備えており、雨や水しぶきから身を守りながらも、快適な動きやすさをキープします。ブラック、ベージュ、カーキのカラーバリエーションがあり、男女問わず幅広い方におすすめです。アウトドアでのアクティビティや雨天時の使用に最適な、頼れるパートナーとなることでしょう。

おすすめショートパンツ:3

GRAMICCI グラミチ ニューナローショートパンツ」は、アウトドア愛好家にとっておすすめのショートパンツです。その特徴的なデザインと機能性により、人気を集めています。 このショートパンツは、シンプルでありながらもユニークなデザインが特徴です。独自のテーパードシルエットとニューナローデザインが、スタイリッシュでモダンな印象を与えます。そのため、アウトドアだけでなく日常のカジュアルな着こなしにも適しています。

おすすめショートパンツ:4

カブー KAVU メンズ バラードショーツ」は、アウトドアでのアクティビティに最適なショートパンツです。耐久性のある素材とクラシックなデザインが特徴であり、快適なフィット感と自由な動きを実現します。さらに、多くのポケットがあり、小物の収納や持ち運びに便利です。夏のキャンプやハイキング、ビーチでのリラックスタイムなど、さまざまなシーンで活躍します。カジュアルなスタイリングにも合わせやすく、アウトドアファッションのアイコンとして人気です。

おすすめショートパンツ:5

「PATAGONIA バギーズショーツ」は、アウトドア愛好家にとって優れた選択肢です。耐久性に優れた素材と快適なフィット感が特徴で、長時間のアクティビティでも快適さを保ちます。通気性にも優れており、暑い環境でも快適に過ごせます。さらに、多くのポケットやベルトループがあり、小物の収納やアクセサリーの装着に便利です。そのクラシックでスタイリッシュなデザインは、アウトドアだけでなく日常のカジュアルな着こなしにもマッチします。高い品質と環境への配慮を持つパタゴニアの製品は、アウトドアライフをより豊かなものにしてくれます。

おすすめショートパンツ:6

「WILD THINGS BASE SHORTS」は、アウトドアエンスージアストにとって理想的なショートパンツです。耐久性のある素材と高い機能性が特徴で、過酷な環境でも頼りになる存在です。軽量で速乾性に優れており、快適な動きやすさを提供します。さらに、多くのポケットがあり、必要なアイテムの収納に便利です。デザインもスタイリッシュでありながら実用的であり、アウトドアだけでなく日常のカジュアルなスタイリングにも適しています。WILD THINGSの品質と信頼性は、アウトドアアクティビティをより楽しく、快適にしてくれます。

おすすめショートパンツ:7

「THE NORTH FACE ヌプシ ショーツ」は、アウトドア愛好家にとって理想的な選択肢です。耐久性に優れた素材と快適なフィット感が特徴で、長時間の活動でも快適さを保ちます。軽量で速乾性に優れており、汗や水しぶきから素早く乾くため、快適さが持続します。さらに、多くのポケットがあり、小物の収納に便利です。デザインも洗練されており、アウトドアだけでなく日常のスタイリングにもマッチします。信頼性の高いブランドであるTHE NORTH FACEの製品は、優れたパフォーマンスとスタイルを両立させ、アウトドアライフをより充実させてくれます。

おすすめショートパンツ:8

「エル・エル・ビーン・アラガッシュ・カーゴ・ショーツ」は、お客様の要望に応えて作られた履き心地の良いカーゴ・ショーツです。通気性の高い綿100%の素材を使用し、肌触りも快適です。丈夫な3重縫いで耐久性も抜群です。サイドのカーゴポケットと後ろのポケットは大きめで、スナップボタンでしっかりと閉められます。さらに、前に2つのポケットと右側にはジッパー付きのセキュリティーポケットもあります。全てのポケットは頑丈に作られており、お財布や携帯電話などの収納にも便利です。さらに、股下部分にはまちが入っているため、快適な動きが可能です。エル・エル・ビーンのカーゴ・ショーツは細部にこだわり、機能性と耐久性を兼ね備えたパンツとなっています。

おすすめショートパンツ:9

「PenField ペンフィールド ショーツ ショートパンツ Denim Pants」は、スタイリッシュなデザインと快適な着用感が特徴のショートパンツです。デニム素材の耐久性とカジュアルな雰囲気を備えながら、アウトドアや日常の様々なシーンにマッチします。しっかりとした縫製と丈夫なつくりで、長く愛用できる信頼性もあります。ペンフィールドショーツは、高品質な素材とデザインにより、快適さとスタイルを追求する方におすすめのアイテムです。

おすすめショートパンツ:10

『Columbia・コロンビア』からご紹介するのは、機能性とはき心地の良さを兼ね備えたスタイリッシュなハーフパンツです。強度のあるキャンバス素材にストレッチ性をプラスし、快適なはき心地を実現しました。さらに、小雨や泥などを弾くはっ水(撥水)機能の「オムニシールド」を採用しており、夏のアウトドアシーンに最適です。前後に4つのポケットと小物類を掛けられる三角カンが備わっており、キャンプやハイキングなどでの利便性も抜群です。スタイリッシュなレギュラーフィットのシルエットは、キャンプやフェス、ハイキングはもちろん、街着としてもおすすめです。Columbiaのハーフパンツは、アウトドアアクティビティを快適かつスタイリッシュに楽しむための必須アイテムです。

おすすめショートパンツ:11

撥水性に優れたメッシュインナー付き水陸両用ショーツです。メッシュインナー付きでウォーターショーツとしても使えるアウトドアショーツ。 オムニシールド機能により撥水性があるので濡れても水を弾いてすぐに乾きます。 泥汚れなどが付着してもすぐに落ちるのでフェスやキャンプなどにも使用できます。 小銭等の収納に適した小型のファスナーポケットとキークリップが付いています。

おすすめショートパンツ:12

TEBURAシリーズからご紹介するのは、カーゴポケットのような位置にビアポケット×2を備えたハーフパンツです。この特徴的なポケットには、350mlの缶ビールを収納することができます。さらに、内側には保冷シートと保冷材を入れるスペースがあり、飲み物の冷たさを長時間キープできます。TEBURA BAG WANKANとの合体も可能なDカンも装備されており、最大8本のビールを持ち運ぶことができる飲兵衛向けのショーツです。夏にはビールが欠かせませんよね。また、独自の生地である60/40クロスを使用しています。パラフィン加工によりハリとしなやかさを、テフロン加工により撥水性を備えた高機能なファブリックです。このTEBURAシリーズのハーフパンツは、快適さと機能性を追求したアウトドア愛好家にぴったりのアイテムです。

おすすめショートパンツ:13

BIGMIKE-ビッグマイク-のショートパンツは、アメリカのワークウェアブランドの伝統とミルスペックの品質を受け継ぎながら、現代のトレンドにマッチしたアイテムを提供しています。1890年に創業され、1950年代にはBIG MAC・BIG YANKとともに「3BIG」の一翼を担ったブランドでしたが、1980年代の不況により消滅しました。しかし、最近ではヴィンテージ市場でも希少な存在となっています。そこで、古き良きアメリカンワークウェアのDNAを受け継ぎつつ、日本企画によって復活しました。BIGMIKEは、日本人にぴったりのサイズ感と現代のスタイルに合わせたアイテム展開が魅力的なブランドです。

ショートパンツで快適な夏を満喫しよう

アウトドアでの夏の過ごし方を快適にするために、ぜひショートパンツを取り入れてみてください。適切なショートパンツを選ぶことで、動きやすさや通気性を確保し、快適なアウトドアライフを送ることができます。また、おしゃれなデザインのショートパンツを選ぶことで、スタイリングも楽しむことができます。ぜひこの記事を参考に、あなたにぴったりのショートパンツを見つけてください。

コチラの記事もおすすめです

 

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ