outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。Twitterでは「【Amazonタイムセール】おすすめアイテムPick~」を配信中! @outdoorlove6をフォローしてね!

足元暖かおすすめインソール12選!冬は保温性に優れた靴の中敷きに!


スポンサードリンク

冬用 暖かい インソール 保温 中敷き 靴 ボア レディース メンズ 羊毛 ボア 天然 おすすめ

f:id:renasuya:20201127143849j:plain

寒い冬にあると足元が冷えてしょうがない。そんな悩みを抱えていませんか?足元を暖かくする方法はいくつかありますが、最も手軽に暖かくしたいなら靴の中敷き・インソールを変えてみましょう。ここでは冬におすすめのインソールをご紹介します。

インソールを変えた方が良いワケとは

f:id:renasuya:20201127143908j:plain

足は第2の心臓と呼ばれています。足まで回った血液は再び全身を通り、心臓まで戻ります。足が冷えると血液も冷えるわけです。この冷えた血液が心臓に戻るので、足が冷えると体温も低下します。夏場、足を水につけておくと涼しいのはこれが理由です。

f:id:renasuya:20201127143922j:plain

逆に言えば、足元を暖かくしておけば、冬場でもぽかぽかするのです。冬用インソールは、地面からの冷気をシャットアウトし、熱が外に逃げるのを防ぐ役割があるため、足先まで暖かくなり、冷え性にも良いのです。

暖かいインソールの素材

f:id:renasuya:20201127143936j:plain

インソールの素材は羊毛で出来たボアだったり、熱を反射するアルミや、吸湿発熱素材が使われています。また電熱で暖めるタイプなど素材もさまざま。洗って何度も使えるタイプと、ワンシーズン使い捨てタイプにも分かれます。自分のライフスタイルにあったインソールを選びましょう。

おすすめ暖かインソール:1

高品質なオーストラリア産の羊毛から作られたハンター(HUNTER)のインソール。 HUNTERの代表格であるオリジナルブーツにフィットするようデザインされています。クッション性と抜群の履き心地で、足をサポートしてくれます。素材はラバーと羊毛。水にも強く保温性の高い暖かインソールです。サイズは22~28㎝。メンズ・レディース問わずおすすめの冬用インソールです。

雪が降った後やビチャビチャの雪道や、寒い時に助かります!他のスノーブーツで中に水が入ってきたことがありましたが、ハンターはラバーだし絶対濡れないし、ボア中敷きが欲しい!と思っていたときに発見!品物はしっかりしていて、いいお買い物でした。

Amazonでの口コミ・評価

おすすめ暖かインソール:2

is-fit(イズフィット) ヒートフィールは、吸汗を発熱に変えるタイプの冬用インソールです。ムレ感のないドライな暖かさが魅力。さらに繊維上の細菌の増殖を抑制し、汗などによる不快なニオイを和らげ、靴中を衛生的に保ちます。お値段も700円程度なので、シーズン毎に新しく買い替えるタイプで、お財布にも優しいのが魅力。サイズはメンズ用とレディース用があります。

仕事柄安全靴を履いてますが、どうしてもつま先が厚手の靴下を履いても冷えて
仕方なかったのですが、去年使用して良好でした。
今年用を新たに購入したので自分ではお気に入りの1品です。

Amazonでの口コミ・評価

おすすめ暖かインソール:3

コロンブスのWINTERインソールは、表面に100%ウールを使した冬用防寒インソール。 足のあたる表面に100%ウールを使用しているので、繊維間に暖気を保持し、高い保温効果を発揮します。さらに活性炭シートが靴の中の気になる臭いを抑え、通気促進ハニカムメッシュ構造が、ムレを防いで靴の中を快適に保ってくれます。メンズ用とレディース用があります。

長年履いてきたスニーカーのインソール(中敷き)がへたってしまったので、この商品に変更したら暖かくて良いかなと思い購入。
裏面はネット上になっていて、通気用の穴も7つ開いています。スニーカーに敷き込んでみましたが、夏場は暑いかなと思い、長靴用にしました。厚みも1cm位あってしっかりしています。これで寒い雨の日も安心です。

楽天市場での口コミ・評価

おすすめ暖かインソール:4

アクティカ ウールインソールは、100%ウールを全面に使用したインソールです。 ウールは保温性に優れているので寒い冬でも靴の中を快適にしてくれます。 内層と裏面には通気性とクッション性に優れたメッシュ構造「クレハロン®」を採用。 足ムレしにくく、やわらかい履き心地です。さらに内層の活性炭シートが消臭対策にも効果があり、寒い冬にオススメ。メンズ用とレディース用があります。

防水のトレッキングシューズですが、真冬は底冷えします。野鳥を撮るために何時間も同じ場所に立っていると足の裏から冷えてきます。ほかほか?とは行かないまでも冷たくはなりません。

楽天市場での口コミ・評価

おすすめ暖かインソール:5

ペダック ビバウィンターは、1955年創業のドイツ最大のフットケアメーカー、シェルヒェン社のブランドです。横・内側縦・外側縦アーチをサポートすることで長時間の歩行をサポートします。純毛、ハイテクフォーム、特殊アルミ製反射層の3層構造断熱シールドが地面の冷たさを暖かく保ちます。ヒールパッドが歩行時のカカトの衝撃を和らげます。サイズは23.5~27㎝まで。

あったかくて革靴に使用してます、事務所が土足で底冷えするので助かってます。

Amazonでの口コミ・評価

おすすめ暖かインソール:6

emu(エミュー)のインソール は、優しく温かみのあるシープスキンで、思わず素足でも履きたくなるインソールです。通常のインソールよりも若干細身な作りなので、スニーカーや、シャープなブーツにもマッチ。EMUのブーツだけではなく、他にも使用できます。

[エミュー] ムートンインソール 23cm NATURAL

[エミュー] ムートンインソール 23cm NATURAL

  • メディア: ウェア&シューズ
 

真っ平らな普通のムートンインソールと違い、かかと部はカップ形状、土踏まずも立体的に出来ている
要はスポーツシューズ用のインソールの表面がムートンになっているモノ
ベースになっている樹脂部は相当しっかり出来ていて良い感じ
なので靴との相性はあるものの、靴と合えばすごく履きやすくなる

Amazonでの口コミ・評価

おすすめ暖かインソール:7

「UGG SHEEPSKIN INSOLE 」は、ふかふかな17 mmのシープスキンを使用したレディースSHEEPSKIN INSOLE(シープスキン インソール)。デュアルデンシティ構造のソックライナー、オープンセルPUフォームのトップレイヤーとEVAのボトムレイヤーでクッション性に優れており、天然シープスキンは湿気を自然に逃すため、お手持ちのブーツやシューズに入れるだけで履き心地のよさを高めます。

UGGだけでなく、安いインナーボアのブーツにも入れてます
どれに入れても使いやすいし、何より暖かい!
ふかふかの履き心地になるので、冬はもう手放せません
また近々買い足します

楽天市場での口コミ・評価

おすすめ暖かインソール:8

ブランドストーンのシープスキンインソールは、ボアタイプのシープスキンを採用。足を保温すると同時に、優しく包み込む。XRD®も搭載し、クッション性にも優れています。ユニセックスサイズなので、メンズ・レディース問わず使えます。

ブーツにぴったり合います。新品になると、さらに高いレベルの快適さと暖かさが加わります。約2ヶ月後に私の平らになります。Blundstoneはそれらを洗うことを推奨しているので、私はそれがそれらにいくつかの人生をもたらすかどうかを確認しようとします。かかわらず、私は彼らが好きで、彼らは洗った後、生活に戻って来なかった場合、再び購入するだろう.

Amazonでの口コミ・評価

おすすめ暖かインソール:9

暖かぽかぽかで、寒い季節にかかせない混紡羊毛の中敷き・インソール。羊毛は体温で暖める自然な暖かさで優しい保温性。冷え性でお悩みの方にもおすすめです。 通気性にも優れており、とても衛生的。密生した細かい繊維のすき間が空気の通り道となり、汗などの湿気をサッと逃がすので、いつでもさらっとした肌ざわり。吸湿性が良く、表面はいつでもさらさら。着用時の湿気も取り除いてくれる優れものです。吸収した水分は脱いだ後、室内が乾燥している時に自然と発散されます。どんな靴にも合わせることができ、ブーツやスニーカーにも使えます。メンズ・レディースサイズがあります。

このインソールとても良いです! さわり心地がふわふわしていてなめらかで最高。袋も何気にとても上品でスタイリッシュだし、これならちょっとしたプレゼントにだって良さそうです。お安いので実はあまり期待せずに購入したのですが、本当に買って良かったです。リピしたいと思います。

楽天市場での口コミ・評価

おすすめ暖かインソール:10

ふかふかであったかな最高の履き心地が手に入るシープスキンムートンインソールです。みがあるのでまるで絨毯の上を歩いているかのような履き心地。保温性だけでなく、クッション性にも優れているので、冷え性の人だけでなく足が疲れやすい人にもおすすめです。どんな靴にも合わせることができ、ブーツやスニーカーにも使えます。メンズ・レディースサイズがあります。

デザイン的にあまり好きじゃないのに暖かいからと履いていたムートンブーツを処分し、ハイカットコンバースの2サイズアップにこのムートン中敷を入れると...。ムートンブーツに匹敵する暖かさになりました!ポカポカ暖かい空気が逃げないせいか、本当に暖かいです。蒸れることもなく。心配していた毛抜けもなく。嬉しい発見でした!!ハイカットブーツやスニーカーにIN!!おすすめです!!

楽天市場での口コミ・評価

おすすめ暖かインソール:11

発熱ナノ加工高機能素材使用コロンブスホットインソールは、表面にウールを使用し、繊維間に暖気を保持するので高い保温効果を発揮。ポリエステル繊維が配合されていますのでインソールの表面はさらさら感覚です。どんな靴にも合わせることができ、ブーツやスニーカーにも使えます。メンズ・レディースサイズがあります。お値段も600円程度とコスパに優れたインソールです。

コロンブス ホットインソール 男性用 フリー

コロンブス ホットインソール 男性用 フリー

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

バイク用のブーツで使ってます。冬場(12月~2月)に約1500キロ走った感想ですが、靴底からの冷気を感じることがなくなりました。「あったかくなる」というより、「冷たくならない」と言ったほうが正解です。寒いときに使用しているのでムレに関してはわかりません。

Amazonでの口コミ・評価

おすすめ暖かインソール:12

毛足のあるボアと遠赤外線反射効果のあるアルミフィルムが靴の中を温かく保つ、4層構造の防寒用のインソールです。歩行の快適性、消臭効果や通気性など衛生面にも優れています。どんな靴にも合わせることができ、ブーツやスニーカーにも使えます。メンズフリーサイズとレディースフリーサイズがあります。お値段も800円程度とコスパに優れたインソールです。

ボア&アルミインソール 女性用

ボア&アルミインソール 女性用

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

節電のため職場の暖房が定時で切られてしまい、残業中足が冷えるので購入。劇的には変わりませんが、ないよりは良いという感じです。

楽天市場での口コミ・評価

最後に

f:id:renasuya:20201127144005j:plain

いかがでしたでしょうか。靴用の中敷きをただ変えるだけですが、足元の暖かさが格段に変わるおすすめインソールをご紹介しました。ぜひあなたも今シーズンはインソールを変えることで、冷えから体を守ってくださいね!

f:id:renasuya:20200726210954p:plain

こちらの記事もおすすめです!

shop.yuenterprise.shop

shop.yuenterprise.shop

shop.yuenterprise.shop

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ