outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。Twitterでは「【Amazonタイムセール】おすすめアイテムPick~」を配信中! @outdoorlove6をフォローしてね!

サンダルで夏気分!メンズサンダルの選び方とおすすめサンダル10選!


スポンサードリンク

f:id:renasuya:20210621192645p:plain

夏の定番アイテムであるサンダル。しかし、メンズのサンダルコーデは、失敗すると只々だらしない着こなしになってしまいます。だらしないコーデにならないため、サンダルは選び方が大切です。ここではメンズサンダルの選び方と、大人っぽいサンダルを人気ブランドから厳選してご紹介します。

メンズサンダルの種類

f:id:renasuya:20210620162714j:plain

サンダル選びではまずサンダルの種類を知ることから。ざっくり分けるとタウンユース用と、アウトドアスポーツ用に分けることができます。サンダルは、履くシーンによって種類を変えることが大切です。ここではサンダルの種類について解説します。

シャワーサンダル・ビーチサンダル

シャワーサンダルはもともとスポーツ後、シャワーを浴びる際に使用されていたサンダルで、鼻緒がないタイプが多いのが特徴です。一方ビーチサンダルは、鼻緒つき(トングタイプ)が多くなります。どちらも水に強い素材でできており、安価なのが特徴です。今ではおしゃれなデザインも多数存在しているので、コーディネートに取り入れる方も多くなっています。

スポーツサンダル・コードサンダル

スポーツサンダルは、アウトドアレジャー向けに作られたサンダルです。脱げやすい、長時間の歩行には向いていない、滑りやすいなどサンダルのデメリットを克服。特に水辺でのアクティビティには、このスポーツサンダルの存在を無視できないほど機能性が高くなっています。またトレッキングの際にも耐えうる歩行機能に特化したスポーツサンダルもあり、多様化しています。

コンフォートサンダル

コンフォートサンダルは、その名の通り履き心地の快適さを追求したサンダルです。デザイン性も高く街中やリゾートホテルで履いても様になるサンダルです。フットベッドやソールに特殊な素材が使われていることが多く、歩きやすさは抜群!どんなファッションスタイルにも合わせやすいの1足は持っておきたいサンダルです。ただし水に弱いので水辺や雨の日には注意が必要です。

メンズサンダルの選び方

ソックスを着用したままサンダルを履く場合もありますが、基本的に素足のまま履くサンダルは、サイズ選びが非常に重要です、そのため購入前に足のサイズチェックは必ず行いましょう。

Teva tan

また、サンダルの素材選びも重要です。素足のまま履くので、擦れても痛くならないような柔らかい素材のサンダルがおすすめ!長時間履いても足が痛くなったり疲れないサンダルにしましょう。

もしサンダル選びで悩んだら、コンフォートサンダルに!

bath water

大人の男性には、高級感があり、どんなファッションにも合わせやすいレザーサンダルが人気です。さらにシンプルなデザインのサンダルは服装を選びません。

メンズサンダルの相場は?

Money

メンズサンダルの価格は幅広く1000円以下の安価なサンダルから、50000円以上する高価なサンダルまで幅広く存在します。中でももっともよく売れている価格帯は5000円から15000円のサンダルです。シャワーサンダルが最も低い価格帯で5000円程度。スポーツサンダルは12000円程度が人気です。コンフォートサンダルの価格帯が幅広いのですが、もっとも売れている価格帯は15000円程度です。

おすすめメンズサンダル:1

別注「unda -TSUKI-」モダンなサンダルをお探しのおしゃれメンズにおすすめ!最大のポイントは透明度の非常に高いオールクリアーのミッドソールによる特別感のある仕様。オールクリアーのミッドソールと雪駄が組み合わさった見た目はそのままに、ソールの素材・構造を根本から見直し再構築することで約25%も軽量化!和でモダンで、かつ大人な『雅』を感じる大人のサンダルです。

おすすめメンズサンダル:2

Olukai(オルカイ)NUI ビーチサンダルは、プレミアムフルグレインレザーにポリネシアン・モコタトゥーが施されたサンダルです。手で縫われた革製の足当たりの良い鼻緒に、足裏にフィットするように設計されたフットベッドが絶妙なバランスの着用感と足へのサポートを実現!頑強な糸を手で縫い上げたブランドロゴも大きなポイント!大人がリゾートを楽しむなら、足元はこのサンダルに決まりです!

おすすめメンズサンダル:3

もはやコンフォートサンダルの定番と言っても過言ではないビルケンシュトックアリゾナ。絶妙な履き心地を実現したフットベッドと、感触の良い鼻緒、そしてどんなスタイルにも合わせやすいデザイン性の高さは、どんな時代でも色褪せることのないアイコンとなっています。初めてコンフォートサンダルを手に取る方にこそふさわしい、入門モデルです。

おすすめメンズサンダル:4

同じくビルケンシュトックの人気モデルギゼ。こちらは鼻緒があるトングタイプです。ギゼとよく似たモデルでラムゼスがありますが、ギゼのほうがベルトが細くなっています。足元がすらっと見える印象になるんです。履くほどに足に馴染んでくるビルケンシュトックならではの履き心地をぜひ体験してくださいね!

おすすめメンズサンダル:5

速乾性と耐久性に優れた、地球にやさしい米国Unifi社のREPREVE®100%再生ポリエステルウェビングが足の甲でクロスするデザインで、しっかりと 足元をホールドする新モデル。かかととつま先部分のストラップは、面ファスナーで調節が可能。足首は、着脱が簡単なバックルタイプ。また、軽量で通気性の高いメッシュの裏地が足をやさしく包み、涼しく快適にキープします。定番モデル HURRICANE XLT 2と同じソールを使用し、クッション性のあるEVAフットベッドで1日中快適な履き心地を提供します。抗菌技術Microban®を施し、足の臭いを緩和。アウトソールには、耐久性とグリップ性の高いラバーを使用し、抜群の履き心地です。

おすすめメンズサンダル:6

KEENのユニークシリーズは、アッパーをコードで形成した革命的な一足。高い通気性と速乾性に優れるメッシュライニングがクッション性に優れ、軽量なEVAフォームフットベッドに、高い通気性と速乾性に優れるメッシュライニング。耐摩耗性とグリップ性に優れた ノンマーキングラバーアウトソールと機能性にも優れたサンダルです。

おすすめメンズサンダル:7

グリフォンは、ドクターマーチンの定番サンダル。大胆にデザインされたグラディエータータイプのサンダルは、アッパーに滑らかなパテントランパーレザーを使用しています。また、このサンダルでは調節可能なベルトでしっかりと足元にフィット!ドクターマーチンのDNAであるプルタグを施して仕上げました。

おすすめメンズサンダル:8

BROOKSIDE SLIDEは、通気性の良いクロスストラップサンダルです。 耐久性のあるラバーアウトソールに、スエードとソフトなコットンテキスタイルのライニングで、1日中快適な履き心地をサポートします。

おすすめメンズサンダル:9

【ハワイ発 職人が一つ一つ手作りで作るサンダルブランド アイランドスリッパ】から、待望の新作トングサンダルが入荷しました。アッパーには編み込みの型押しが施された上質なレザーを使用し、使い込むほどに足に馴染んでいきます。足に吸い付くようなフィット感で、履き心地も抜群です。また、アウトソールも耐久性に優れているため、長年愛用できることも魅力です。この一足は、クラシカルな雰囲気と高級感が融合し、快適さと共にアイランドスリッパらしい個性を持っています。自分へのご褒美や特別なプレゼントにぴったりなアイテムです。ぜひ一度、アイランドスリッパのサンダルを試してみてください。

おすすめメンズサンダル:10

ISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ)は1946年の創業以来、デザインから製造までのすべてをハワイで行う〝メイド・イン・ハワイ″のリゾートサンダルメーカーとして、長きにわたり世界各国で高い支持を受けています。足裏のクッションがフィットして、柔らかで快適な足当たり。 シボ感のある厚めのレザーが存在感を放ちます。 親指と甲をそれぞれストラップで覆う形状になっており、デザイン性とともにホールド感を両立させています。

サンダルで夏コーデを盛り上げよう!

Teva Original Universal Gold Hardware

いかがでしたでしょうか。人気ブランドのメンズサンダルの中からさらに厳選してご紹介しました。メンズサンダルは流行に左右されにくい定番モデルがやはり人気です。シーン別に選ぶサンダルが異なるため、スポーツサンダルとコンフォートサンダルの2種類は最低揃えておきたいところ。ぜひここで紹介したサンダルで、夏のアクティビティを楽しんでくださいね!

こちらの記事もおすすめです!

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ