outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。Twitterでは「【Amazonタイムセール】おすすめアイテムPick~」を配信中! @outdoorlove6をフォローしてね!

2022-01-01から1年間の記事一覧

気づいたらビーンブーツに夢中!ビーンブーツの選び方とおすすめモデル

ビーンブーツが人気です。ここではビーンブーツのサイズ感や各モデルの選び方、おすすめモデルを解説します。

【2022年12月】最近読んだおすすめ本

最近読書していますか?私は月に3~5冊程度の小説、マンガは数えられる範囲外くらい読んでいます。週に1日は漫画喫茶へ、一日2時間は読書タイムを設けています。気分転換にちょうどいいのです。読む本は実用書やビジネス書なんかではなく、小説や漫画。昔か…

山歩きを始めよう!トレッキング入門者のために服装の選び方を解説!

これから山歩きを楽しもうという方に、登山の際の服装や、選び方を解説します。山歩きは年齢や性別を問わず楽しめる息の長い趣味。一度そろえたトレッキングギアは長く愛用するためにも、選び方が重要なのです。

ソロキャンプを始めたい!初心者が揃えるべきソロキャンギアを一挙ご紹介!

キャンプ初心者の方は、ナニをどれ位準備すれば良いのか分からないのは当然です。今回は、ソロキャンプに最低限必要な道具とおおよその予算、ソロキャンプにおすすめの時期、ソロキャンプの注意点などを紹介します。

コロンビアの新作&おすすめマウンテンパーカー12選!

アウトドアウエアの中でも人気の高いブランドの1つ「コロンビア」。コロンビアのマウンテンパーカーはお求めやすい価格でありながら、機能性・デザイン性が高いことが人気の理由です。また毎年新しいデザインのマウンテンパーカーが販売され、流行をけん引し…

ファミリー&カップルにおすすめテント10選!機能性やデザインにこだわるキャンパーにおすすめ!

ファミリーやカップルでのキャンプが注目を集めています。ソロキャンプと基本的に同じキャンプギアが使えますが、テントだけはそうはいきません。ここではファミリー&カップルにぴったりなテントの選び方と、おすすめのテントをご紹介します。

旅する自転車ランドナーおすすめ10選!新旧人気モデルを厳選紹介!

旅する自転車ランドナー。テントや寝袋などを詰め込み、キャンプツーリングにぴったりな自転車です。ここではそんなランドナーの特徴や、初心者の方でもわかりやすいランドナーの選び方、そしておすすめモデルをたっぷりご紹介します。

人気ブランド別おすすめアウトドアジャケット14選!タウンユースでもかっこよく使えます!

街中でもよく見かける、アウトドアファッションを楽しんでいるおしゃれさん達。ここではアウトドアファッションを始めてみようと言うあなたのために、人気ブランドの紹介や、着こなしコーデ例をご紹介します。ファッション好きの方が必見ですよ。

5万円前後の人気テントランキング10!今シーズンはこのテントで決まり!

本格的なキャンプシーズン突入!今年こそは、しっかりとしたテントでキャンプを楽しみたい方におすすめの記事です。予算5万円程度で、しっかりとした作りの人気テントをランキング形式でご紹介します。

今年もフリースが人気!アウトドアブランドのおしゃれフリースジャケットをたっぷりとご紹介!

今年もフリースジャケットが大人気です。とはいえ、様々なブランドからフリースが販売されており、どれにしたらよいのか悩んでしまいますよね。ここではフリースジャケットの選び方から、おすすめのフリースジャケットを後生かします。おしゃれなフリースジ…

かわいいテントならCHUMS(チャムス)!チャムスのおすすめテントをご紹介!

おしゃれなテントをお探しではありませんか?そんなあなたにはCHUMS(チャムス)のテントがおすすめ!POPでかわいいカラーリングと使い勝手の良さから、おしゃれキャンパー達から注目されているブランドです。ここではチャムスのおすすめテントをご紹介しま…

おしゃれアウトドアチェア14選!おうちキャンプやベランピングにもおすすめです!

キャンプやBBQ、釣りに運動会など屋外で活躍するアウトドアチェア。しかし、おうちの インテリアにも馴染むおしゃれなデザインのアウトドアチェアがあるってご存じですか?ここではおしゃれな、人気アウトドアチェアをご紹介します。

おうちでもキャンプでもハンモックを楽しもう!おすすめハンモック10選!

ゆらゆら揺られながらリラックス。ハンモックは癒しのアウトドアギアです。キャンプだけでなく、最近ではおうちでもハンモックを楽しみ方が増えています。ここではハンモックの選び方やおすすめハンモックをご紹介します。

ついつい自慢したくなる人気高級テント10選!テントの選び方もご紹介!

テントなんて寝るだけの場所と思っていませんか?確かに安いテントは寝るだけで精一杯。しかし、高級テントは寝るだけではなく、リビングとダイニングにもなるんです。テント内もおしゃれなインテリアで飾り付けたくなる高級テントの魅力と選び方をご紹介し…

週末VANLIFE(バンライフ)のススメ!お手軽にバンライフを始めるには?

今注目を集めるバンライフ。必要最低限の荷物を、おしゃれに改造した愛車に積み込んで旅をする。そんなアウトドアが注目されています。2019年にはつくば市で「つくばVAN泊」というイベントも開催され、「VAN泊」という言葉の注目度もあがっています。

ホットサンドメーカーは万能アイテム!ホットサンドメーカーで色んな料理を楽しもう!

トーストに具材を挟んで焼くだけなのにおいしいホットサンド。簡単においしいホットサンドが焼き上がるホットサンドメーカーのご購入をお考えの方に、お勧めの商品をご紹介します。様々なメーカーから販売されているそれぞれの特徴や価格等たっぷりとご紹介…

キャンプの大敵「害虫」からどうやって身を守る?便利な防虫グッズもご紹介!

屋外でアウトドアを楽しむ際の私たちの敵ともいえるのが害虫です。厄介者の虫から身を守る最強グッズや対策法について紹介します。

アウトドアブランドのおすすめリュック20選!タウンユースにも使える万能タイプをご紹介!

トレッキングやデイキャンプにはもちろん、普段使いにもアウトドアブランドのリュックサックが便利です。アウトドアブランドのリュックサックは、機能性だけでなく、収納力や使い勝手に優れています。この記事ではおすすめのアウトドアリュックをご紹介しま…

サンダルはチャコに決まり!街中でもアウトドアでも活躍するサンダル12選!

夏のコーデに欠かせないサンダル。チャコのサンダルは街中はもちろん、アウトドアシーンでも活躍するおしゃれで機能的なサンダルです。ここではチャコのサンダルの口コミや、おすすめモデルをたっぷりとご紹介します。チャコのサンダルで夏コーデを楽しんで…

サマーキャンプをおしゃれに楽しむおすすめTシャツ!メンズ・レディース問わず人気のTシャツはコレ!

アウトドアが楽しい季節である夏!おしゃれに夏のキャンプを楽しみたいなら、Tシャツに注目しましょう。おしゃれなTシャツは気分を盛り上げること間違いありません。コーディーネートの主役、Tシャツの選び方やおすすめTシャツをご紹介します。

オピネルナイフとは?キャンプで人気のナイフの魅力に迫ります!

おしゃれキャンパーから、絶大な人気を誇るオピネルナイフ。ナイフ初心者にも使いやすいと評判のオピネルナイフの魅力をご紹介します!

おしゃれなマリンシューズおすすめ10選!安全に水辺のレジャーを楽しもう!

水辺でのレジャーは、サンダルよりも安全で歩きやすい、水陸両用シューズのアクアシューズが役立ちます。ここではおすすめのおしゃれアクアシューズをご紹介します。

グループやファミリーキャンプで活躍するおすすめアウトドアソファ・ベンチ12選!

カップルやファミリーでするキャンプの際、2人掛けのソファやベンチがあると、いつもよりも距離が縮まり、お互いの理解や相互愛が深まること請け合いです。ここではキャンプではもちろんですが、お部屋でも使える便利なキャンプ用ソファ・ベンチをたっぷりと…

コーデの主役はいただき!おしゃれで人気のクライミングパンツ15選!

クライミングパンツ人気15選!登山だけじゃなくタウンユースにもおすすめです。履いていて楽ちんなクライミングパンツ。メンズ・レディースなど性別や、世代を問わず人気のファッションアイテム。トレッキングやキャンプなどのアウトドアだけでなく、タウン…

木製折りたたみ・アウトドアチェアおすすめ15選!キャンプやベランピングに!

ここ最近おしゃれで便利だと話題の木製アウトドアチェア。ベランピングやガーデンキャンプで映えるということで、特に人気が高まっています。ここでは木製アウトドアチェアの選び方や、おすすめをご紹介します。

失敗しないためのトレッキングシューズ選び!メレルの人気モデルとおすすめモデルをご紹介!

機能性とコスパの良さで人気のアウトドアシューズブランド「MERRELL」。メレルからは様々なトレッキングシューズが発表され、どれを選んだらいいのか悩んでしまいます。ここでは自分にあったトレッキングシューズの選び方とメレルのおすすめモデルをご紹介し…

初めてのサーフィンを10倍楽しむ!サーフボードの選び方とは

古くはポリネシアで生まれたサーフィンですが、今や世界中で愛され、楽しまれるようになり、近年ではオリンピック競技にも選ばれました。ここではこれからサーフィンを始めてみようというあなたに、サーフィンの楽しみ方やボードの選び方を解説します。

フランピングでキャンプ気分!手軽にグランピングが楽しめるおすすめ施設【中四国編】

手軽にアウトドア気分が味わえるフランピングをご存じですか?フラッと思い立った時にキャンピングという意味の造語です。ここでは手軽にキャンプ気分が味わえるおすすめ施設をご紹介します。

アウトドアスタイル定番のシェラデザインズのマウンテンパーカー!魅力と着こなし例をご紹介!

もはや、ファッションアイテムとして昇華したシェラデザインズのマウンテンパーカー。しかし、機能性の高さは街中ではもちろん、アウトドアでも有用性が高いんです。アウトドアスタイルに欠かせないアイテム「シェラデザインズ」のマウンテンパーカーの魅力…

ファミリーキャンプならベルテントがおすすめ!ベル型テントの魅力と選び方をご紹介!

多くのキャンパー達に人気のテント「ベルテント」。その可愛らしいデザインからファミリーキャンプに人気です。ここではベルテントの選び方、おすすめベルテントをご紹介します。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ