outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。Twitterでは「【Amazonタイムセール】おすすめアイテムPick~」を配信中! @outdoorlove6をフォローしてね!

サマーキャンプをおしゃれに楽しむおすすめTシャツ!メンズ・レディース問わず人気のTシャツはコレ!


スポンサードリンク

アウトドアが楽しい季節である夏!おしゃれに夏のキャンプを楽しみたいなら、Tシャツに注目しましょう。おしゃれなTシャツは気分を盛り上げること間違いありません。コーディーネートの主役、Tシャツの選び方やおすすめTシャツをご紹介します。

 

おしゃれなTシャツは気分も上がります。キャンプなどのアウトドアシーンで映える人気のTシャツをご紹介します。 

アウトドアスタイルTシャツの選び方 

https://i.pinimg.com/564x/b0/54/7f/b0547f5771927c0ea82677b5b74c99df.jpg

キャンプなどのアウトドアシーンで着用するTシャツはタウンユース用とは異なるのでしょうか。ここではアウトドア用Tシャツの選び方をご紹介します。

ブランドで選ぶ

https://i.pinimg.com/564x/90/18/e5/9018e5d11c35300aa7edbf4e1f1c1a38.jpg

キャンプなどのアウトドアシーンで着るならやっぱりアウトドアブランドで。人気のアウトドアブランドといえば、チャムスやコロンビア、ノースフェイスなどです。アウトドアブランドのTシャツは、シンプルなロゴTシャツでもおしゃれに決まります。

素材で選ぶ

https://i.pinimg.com/564x/a4/35/96/a43596b1c9849a66118b966682b0e23e.jpg

アウトドアブランドのTシャツの素材はコットンやポリエステルのほか、保湿性や吸汗性、速乾性を高めるための様々な素材を使用した生地があります。またブランド独自開発した生地もあり、値段が大幅に変わることがあります。登山などの過酷な環境で着用するなら、生地にもこだわりましょう。

機能性で選ぶ

https://i.pinimg.com/564x/9c/03/da/9c03da9de69c6d700f2209ce9a842772.jpg

アウトドアブランドのTシャツは速乾性に優れていたり、紫外線対策や防虫対策などアウトドアならではの機能を持つTシャツがあります。デザインだけでなく機能性にも注目してTシャツを選びましょう。

レディースおすすめTシャツ:1

『PEANUTS』コラボTシャツは、1枚でさらりと着てもかっこよく決まる、使いやすいボーイズタイプのボディがベース。絶妙な開きのクルーネックで首回りをきれいに見せてくれるうえ、短すぎない袖の長さで気になる腕周りもカバー。丈も長すぎず、短すぎず、タウンでの一枚着やレイヤードにも使いやすいように設定しました。定番素材のADVANCED JERSEY 140は、天然メリノ-ウールを贅沢に50%使用。ヨガ・ピラティス・フィットネス・ランニング・ジム・サイクリング等のスポーツの時はもちろん、普段着にも大活躍します。また、アウトドアの日焼け対策にもお勧めです。メリノウールは防臭・吸汗性に優れており、キャンプなどのアウトドアシーンにぴったりです。

レディースおすすめTシャツ:2

定番人気、ブービーフェイス×チャムスロゴのTシャツ。チャムスのTシャツで最もベーシックなコットン素材を使用しています。どんなアイテムとも相性が良く、1年を通して長く活躍してくれます。定番カラーに加え、ポップなカラーも充実。お値段も手ごろなので、毎シーズン色違いで選ばれる方が多い人気のアイテムです。 

レディースおすすめTシャツ:3

フライフィッシングでは定番のフォックスファイヤ。防虫、吸汗速乾、UVカット機能を持つトランウェット・スコーロン素材のロングスリーブTシャツは、フィッシングだけでなく登山やキャンプなどのアウトドアシーンにおすすめ。薄く軽量なジャカード編みの生地で、細かな隙間により通気性にも優れています。薄くて蒸れにくいため、デイリーユースからトラベルまで幅広いシーンで快適に着用できます。ゆったりシルエットのコンフォートフィットデザイン。

レディースおすすめTシャツ:4

リゾート気分満点のパタゴニアのTシャツ。ビーチなどのアウトドアシーンだけでなくタウンユースにも使えるおしゃれなデザインがポイントです。100%オーガニックコットンは、自然にも肌にもやさしい着心地。限定柄は早めにゲットしておきたいですね。 

レディースおすすめTシャツ:5

キャンプなどのアウトドアシーンでは定番のノースフェイスロゴを大胆にあしらったTシャツ。速乾吸汗性に優れ、アウトドアだけでなくタウンユースでも活躍するおしゃれなデザインが人気です。お値段も手ごろなので、色違いでそろえる方も多い人気Tシャツです。

レディースおすすめTシャツ:6

汗と反応し瞬時に生地の温度を下げるオムニフリーズゼロ機能、吸汗速乾機能オムニウィックで、汗ばむ暑い夏も快適。さらに紫外線の85%をブロックするUPF15登載。適度なゆとりでふわっと着られるリラックスフィットで風通し良くべた付きません。キャンプやフェスからタウンでのアウトドアカジュアルコーデまで、暑い夏に心強い1枚です。

レディースおすすめTシャツ:7

デイリーにも活躍する軽量なハイキング用Tシャツ「QD Logo Print T-Shirt AF Women」。優れた通気性と速乾性が,ベタつきを抑えながらさらっとした肌触りを持続させます。フィット感のあるシルエットはそのままに,ラグランスリーブで腕や肩周りは動かしやすい仕様に。カラーバリエーションによって異なる各種のプリントも魅力。快適な着心地を楽しみながらおしゃれもしっかり満喫できるアイテムです。 

レディースおすすめTシャツ:8

ボディは透けにくく程よい厚みのざっくりした風合いが魅力の6.0ozヘビーウェイトコットン。丈はおへその下までしっかりカバーする長さで、ボトムインしてもアウトしもだぶつかず丁度着やすい丈になっています。しっかりとした素材で着心地も良く、タウンユースはもちろん、アクティブシーンやアウトドアにもおすすめです。

レディースおすすめTシャツ:9

コットンとポリエステル生地がさらりとした着心地。速乾吸汗性に優れたスノーピークのTシャツです。ロゴが印象的なデザイントップス。Wネームの特別仕様。 シックなカラーバリエーションで日々のスタイリングにも活躍します。キャンプなどのアウトドアシーンにぴったりです。 

レディースおすすめTシャツ:10

キャンプなどのアウトドアシーンではもちろん、タウンユースでもおしゃれに決まるエーグルのTシャツです。滑らかなタッチのコットン天竺素材を採用。シンプルなクルーネックTシャツのデザインを、前面ヨークラインのダブルストライプでシンプルかつアイコニックにアレンジ。ワンポイントサイズで表現された左胸のネームレタリングも爽やかな、控えめながらも存在感のあるユニセックスTシャツです。 

メンズおすすめTシャツ:1

<

Icebreakerは、 ニュージーランド産の メリノウールが持つ 利点を活かした アウトドアウェアブランドです。メリノウールの優れた機能性を、普段着として取り入れやすくした半袖カットソー。ニュージーランド先住民族マオリの言葉で「アオテアロア(細く白い長い雲の大地)=ニュージーランド」をイメージしたボーダー柄です。メリノウールによる温度調節機能や抗菌防臭効果はそのままに、伸縮性に優れたライクラを交編することで身体の動きにしなやかにフィット。さらに、ナイロン芯にメリノウールを巻きつける糸にして耐久性を確保しています。UPF15で、紫外線対策にも。薄手で軽いため、年間を通してさまざまなコーディネートに重宝します。 

メンズおすすめTシャツ:2

プロユースに耐える耐久性と機能性を持つバックパックで人気のミステリーランチ。ミステリーランチのTシャツは、グラフィックが印象的な1枚です。登山やキャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、タウンユースでもおしゃれに決まる1着です。 

メンズおすすめTシャツ:3

蒸れにくくさらりと快適に着られる吸水速乾効果に優れたTシャツです。オムニウィックによる吸水速乾効果に優れたロゴTシャツ。蒸れにくく、さらりと快適に着られます。低山ハイキングをはじめ、キャンプや野外フェスに最適。フロントには存在感のあるコロンビアのブランドロゴがプリントされています。シンプルなデザインは、シーンを問わず着こなしやすいアイテムです。

メンズおすすめTシャツ:4

吸水速乾性能と、UPF40相当のUVカット性能を兼備。ブランド名のルーツでもあるイーグルのグラフィックを大胆に配したTシャツです。ボディマテリアルにはコットンとポリエステルの混紡素材を採用し、カジュアルな風合いの中にも、優れた軽量性と速乾性を実現。コーディネイトがシンプルになりがちなこれからのシーズンに、快適な着用感と存在感を発揮してくれる1枚です。AIGLE伝統のクラシックフィット採用の1枚。

メンズおすすめTシャツ:5

USAコットン100%を使用したの着心地の良さと頑丈性に優れたTシャツ。菊の花の成分を繊維に練りこみ防虫効果があります。気温が高くなると出てくる天敵から身を守れるキャンプシーンに嬉しい1着です。ポケットにはウナ○ーアクール専用のポケット、通称ウナポケを装備。これを着て虫を無視してやりましょう。アウトドアのみならず、普段着として着用しても違和感のないデザインのシャツです。

メンズおすすめTシャツ:6

フロントに大きくランニングマンのロゴがプリントされたインパクト大なTシャツ。
インナーで着ても表情があって長い期間お楽しみいただけます。レディースの方もあえてメンズもののビックサイズを着るのもかわいいです。 

メンズおすすめTシャツ:7

メリノウール混の生地を使用したショートリーブTシャツです。速乾性に優れた柔軟な生地は、暑い時には“涼しさ”を、寒い時には“暖かさ”を維持してくれる優れモノ。シンプルなデザインに組み込まれたディテールは、アウトドアブランドならではの拘りを感じる作りに。アクティビティを問わず、肌を常にさらっとクールに保ちます。

メンズおすすめTシャツ:8

Snow Peak定番の「Cotton Polyester」シリーズがさらに進化しました。 使用しているコーデュラ素材の耐久性が、従来のものよりもさらに進化。ナイロンを混紡しているため型崩れがしにくく、またポリエステル素材の性質上速乾性にも優れていて、キャンプシーンで幅広く活躍するシリーズです。素材に光沢や伸縮性はなく、見た目も着心地も自然な仕上がりです。ゆるっとしたサイズ感が魅力の半袖Tシャツは、詰まりすぎず開きすぎない、絶妙な開き具合のクルーネックがポイント。シンプルな中にもデザインアクセントとして、さりげなく胸ポケットが添えられています。しっかりとした肉感の素材なので、一枚着でも安心の着用感です。今季は特に、ワイドシルエットのロングパンツやショートパンツとのコーディネートが一押し。着回し力が高く、ベーシックカラーを取り揃えているため、色違いで持っておくと便利です。

メンズおすすめTシャツ:9

BAMBOO SHOOTSが提案する「バンブーシュート式」レイヤードシステムより、ベースレイヤーを担う天然上質メリノウールを用いたシリーズの新型として、パッチポケットのポケTEEが登場!袖周りはブランド独自の「Yジョイントスリーブ」仕様。腕周りの運動性を確保しながらより立体感のあるシルエットを構築。生地はニュージーランド産のウォッシャブル(洗濯可能な)メリノウールを使用。天然の消臭効果に加え、優れた調温・調湿昨日を持つ最高級ウールで都市生活からアウトドアまで、1年を通して愛用いただける素材です。都会に軸足を置きながら自然を慈しむアーバン・アウトドア・ライフ的思想を込めたデザイン。

メンズおすすめTシャツ:10

KAVUなりの遊び心満載のフレンチブルドッグをモチーフにしたTシャツ。アウトドアブランドらしくないデザインはメンズだけでなく、レディースにもおすすめ!ラウン系コットン素材が肌触りがよく、タウンでもアウトドアでも映える、ヘビロテ間違いなしの1枚です。

最後に

https://i.pinimg.com/564x/a9/56/d8/a956d8b5da695eb73df166eab8c0c4d6.jpg

いかがでしたでしょうか。ここではアウトドアシーンをより快適に過ごすためのおしゃれTシャツをご紹介しました。おしゃれなTシャツはあなたのアウトドアライフをより盛り上げることでしょう。ぜひ、ここで紹介したTシャツを参考に、自分にぴったりなお気に入りTシャツを見つけてくださいね。 

こちらの記事もおすすめです! 

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

f:id:renasuya:20200726210954p:plain

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ