outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。Twitterでは「【Amazonタイムセール】おすすめアイテムPick~」を配信中! @outdoorlove6をフォローしてね!

ウォーキングシューズの究極ガイド!選び方とおすすめモデル8選!


スポンサードリンク

ウォーキングは、体型と、アクティブで健康的な体を維持するため、優れた運動です。自分にあったシューズを探すことは、ウォーキングの快適さとサポートさを得るのに重要なポイントです。

楽天市場AmazonなどのECサイトでは、非常に多くのウォーキングシューズが販売されており、どれを選べばいいかを知ることは困難です。

このガイドでは、最適なウォーキングシューズを選ぶために必要な情報を提供し、厳選されたモデルを8つほど紹介します。

フィット感やサポート力、スタイルや予算まで、幅広くご紹介します。快適で自信を持って歩ける、最高のウォーキングシューズを見つけてください。

ネットでシューズを購入する際気を付けたい5つのポイント

ここでは、自分にあう、良いフィット感を得るためにオンラインでウォーキングシューズを購入する際に注意しておくべき5つポイントを詳しく解説します。

あなたの足を測定します

購入する前に、あなたの足を測定し、メーカーが提供するサイズ表と測定値を比較します。これは、正しいサイズを取得し、合わない靴を交換の手間を避けるためです。

足幅を考慮

ウォーキングシューズは、さまざまな足の形状を収容するために異なる幅のモデルがあります。長さだけでなく、靴の幅を考慮するようにしてください。幅の広い靴は、ワイズDは、足の幅が広い人や、つま先部分に余裕を必要とする人のために設計されています。ワイズEEのシューズは、さらにゆったりとした履き心地で、足の大きな方にも快適なフィット感を提供します。

自分の足のタイプを知る

自分の足のタイプを知り、その足の形に合ったシューズを探しましょう。そうすることで、あなたの足のサポートと安定性の適切なレベルを提供する靴を見つけることができます。

レビューを読む

フィット感とサイズのアイデアを得るために同じシューズを購入した他のお客様からのレビューを探します。より多くの情報に基づいた判断をすることができます。

返品交換可能か

サイトにあるポリシーを確認します。購入する前に、シューズが期待どおりにフィットしない場合に備えて、オンライン小売業者の返品ポリシーを確認しましょう。

自分の足のタイプを知るには?

足のタイプには、主に3種類あります。フラット、ニュートラル、ハイアーチです。自分の足のタイプを理解することは、正しいウォーキングシューズを選ぶ上で重要であり、サポートと安定性の適切なレベルを提供する靴を見つけるのに役立ちます。

自分の足のタイプを知るには、次のような方法があります。

【ウェットテスト】足を濡らして、紙やタオルなど足跡が残るものの上で足踏みをしてください。足跡の形とパターンを見てください。足跡がほぼ完全に残っており、かかとと、前足部を結ぶ細い帯がある場合、あなたはハイアーチ型の足です。

足跡がほとんど埋まっていて、はっきりとしたカーブがない場合、あなたはフラットタイプです。

足跡がわずかにカーブしている場合は、ニュートラルフットです。

【足裏アーチテスト】立って、体重が均等になるように足を地面につけます。地面と足のアーチの間にスペースがあるかどうかをチェックします。

ほとんど隙間がない場合は、偏平足です。適度な隙間がある場合は、ニュートラルフットです。顕著な隙間がある場合は、アーチの高い足です。

【医師に相談する】自分の足型が分からない場合や、足について気になることがある場合は、医師または足病医に相談するのが一番です。より包括的な評価を行い、個人的なアドバイスを受けることができます。

足型は人それぞれで、複数の足型が混在していることもあります。自分の足のタイプを理解することで、自分の足に合ったサポート力と快適さを提供する靴を見つけることができます。

それではここからはおすすめのウォーキングシューズをご紹介します。

1.Mizuno Wave Rider22

ミズノのウェーブライダー22は、ウォーカーにも人気の高い評価を得ているランニングシューズです。快適性、サポート性、耐久性の組み合わせで知られており、信頼できるウォーキングシューズをお探しの方に最適です。ミズノ Wave Rider22の主なおすすめポイントは次のとおりです。

  • 快適性:ミズノウェーブライダー22は、快適なフィット感を提供する豪華でクッション性のある内部を備えています。また、快適なフィット感と通気性のあるメッシュアッパーが空気を循環させるので、ウォーキング中も足を涼しくドライに保ちます。
  • サポート:Mizuno Wave Rider22は、安定性とサポートを提供する波型のソールで設計されています。このデザインは、オーバープロネーションを防ぎ、足の重量を均等に分散するのに役立ちます。
  • 耐久性:ミズノWave Rider22は、長持ちすることで知られています。このモデルは耐久性に優れた高品質の素材で作られており、毎日の使用に耐えられるように設計されています。
  • 価格:ミズノウェーブライダー22の価格は、色とサイズによって異なりますが、一般的に10,000〜15,000円です。これにより、コストパフォーマンスに優れたミッドレンジを狙うウォーキング初心者向けのシューズとなっています。

ミズノWave Rider22は、ウォーカーやランナーの間で高い評価を得ており、市場で最高のウォーキングシューズの1つとして広く知られています。快適でサポート力があり、耐久性のあるウォーキングシューズを探しているなら、Mizuno Wave Rider22をおすすめします。

2.Merrell Moab 2ゴアテックス

Merrell Moab2Gore-Texは、その汎用性とパフォーマンスで知られる人気のウォーキングシューズです。防水仕様のゴアテックスライニングを使用して設計されており、さまざまな条件や地形に適しています。Merrell Moab2Gore-Texを評価する際に考慮すべきいくつかの重要なポイントを解説します。

  • 評判:メレルモアブ2ゴアテックスは、ウォーキング、ハイカー、アウトドア愛好家の間で高い評価を得ています。耐久性、快適性、高パフォーマンスで知られており、さまざまな条件や地形に対応できるシューズを求める人に人気があります。
  • 価格:メレルモアブ2ゴアテックスは、色やサイズにもよりますが、一般的に10,000〜15,000円です。これにより、コストパフォーマンスに優れたミッドレンジを狙うウォーキング初心者向けのシューズとなっています。
  • 快適性:メレルモアブ2ゴアテックスは、足をサポートするクッション付きソールを備えているのでいつも快適です。また、シューズには通気性のあるメッシュアッパーがあり、空気が循環し、ウォーキング中も足を涼しくドライに保ちます.
  • 耐久性:メレルモアブ2ゴアテックスは、耐久性に優れた高品質の素材を使用して設計されています。このモデルは優れた牽引力を提供する頑丈なソールで作られ、ゴアテックスの裏地は濡れた状態でも足を乾いた状態に保ちます。
  • バリエーション:メレルモアブ2ゴアテックスは、さまざまな色とサイズが用意されているため、ニーズにぴったりのものが見つかります。一部のバリエーションには、強化されたつま先キャップやよりサポート力のあるミッドソールなどの追加機能も含まれており、さまざまなタイプのウォーキングやハイキングに対応できます。

つまり、メレルモアブ2ゴアテックスは、幅広い条件や地形に適した、信頼性が高く用途の広いウォーキングシューズ。その高い評価、優れた価値、高品質のデザインにより、ウォーキング、ハイカー、アウトドア愛好家にとって最高のシューズとなっています。

3.ムーンスター810s

ムーンスター810sは、日本のブランド、ムーンスターによって作られた、人気と評価の高いウォーキングシューズです。Moonstar810の主なおすすめポイントを解説します。

  • 評判:Moonstar810sは、その快適さと耐久性で高い評価を得ています。市場で最高のウォーキングシューズの1つとして広く認められており、高品質で信頼性の高いシューズを求める人に人気があります。
  • 価格:通常、ムーンスター810sの価格は5,000円から10,000円の間で、予算を抑えたい人には手頃な価格のオプションです。低価格にもかかわらず、コストパフォーマンスが高く、優れたシューズとして広く知られています。
  • 快適性:Moonstar810sは、快適なフィット感とクッション性のあるソールで知られています。靴の内側は柔らかく、通気性に優れたメッシュのアッパーが空気を循環させ、足を涼しくドライに保ちます。
  • 耐久性:Moonstar810sは、耐久性に優れた高品質の素材で作られています。このシューズは、毎日の使用に耐えるように設計されており、さまざまな条件や地形に適しています。
  • バリエーション:Moonstar810sはさまざまな色とサイズが用意されているため、ニーズにぴったりのものが見つかります。

つまり、Moonstar810sは高品質で信頼性が高く、手頃な価格のウォーキングシューズであり、さまざまな条件や地形に適しています。その高い評価、優れた価値、快適なデザインにより、普段使いやウォーキング、ハイキングにぴったりなシューズとなっています。

4.ASICS Gel-Kayano

ASICS Gel-Kayano28は、日本のスポーツウェアブランドASICSのプレミアムウォーキングおよびランニングシューズです。Gel-Kayano28のおすすめポイントを解説します。

  • 評判:ASICS Gel-Kayano28は、その高いレベルの快適さとサポートで、アスリートやフィットネス愛好家から高く評価されています。このシューズは、市場で最高のランニングシューズの1つと広く見なされており、品質とパフォーマンスで高い評価を得ています。
  • 価格:ASICS Gel-Kayano28はプレミアムシューズで、通常10,000~20,000円の価格です。高い価格帯は、靴の高品質の構造と高度な機能を反映しており、最高のものを求める人にとって最高のシューズとなります.
  • 快適さ:ASICS Gel-Kayano28は、最高の快適さを実現するように設計されており、クッション性のあるソール、快適性、通気性のあるメッシュアッパーが特徴です。靴はまた、足を所定の位置に保ち、怪我のリスクを軽減し、快適なストライドを可能にし、ぴったりとサポートするフィット感で設計されています.
  • サポート:Gel-Kayano28は、安定性を提供し、怪我を防ぐのに役立つサポート構造で設計されています。このシューズには、アシックス独自のジェルクッションシステムが採用されており、衝撃を吸収し、足、脚、関節へのストレスを軽減します。
  • テクノロジー:ASICS Gel-Kayano28には最新のテクノロジーが組み込まれており、パフォーマンスの向上に役立ちます。このシューズは、安定性とサポートを提供するトラスティックシステムと、快適で反応の良い乗り心地を提供するFlyteFoamミッドソールを備えています。

結論として、ASICSGel-Kayano28は、高レベルの快適性、サポート、およびパフォーマンスを提供するプレミアムウォーキングおよびランニングシューズです。その高い価格は、高品質の構造と高度な機能を反映しており、最高のシューズを求める人におすすめします。

5.コロンビア レドモンド3

コロンビアレッドモンド3は、アウトドアブランドであるコロンビアのハイキングシューズです。ここでは、コロンビアのレドモンド3のおすすめポイントを解説します。

評判の良さ:コロンビアは、アウトドアやハイキングのコミュニティでよく知られている、信頼できるブランドであり、Redmond3は、その耐久性と、トレイルでのパフォーマンスで知られています。ハイカーやアウトドア愛好家は、ロングハイキングやトレイルで快適でサポート力のあるグリップ能力を高く評価しています。

価格:コロンビアレッドモンド3は、5,000円から10,000円の間で販売されており、信頼性の高い靴を求めるハイカーにとってお手頃な価格帯となっています。

履き心地:コロンビアレッドモンド3は、クッション性のあるミッドソールと快適なインナーで、一日中、快適。また、通気性の良いメッシュアッパーを採用し、ハイキング中も足を涼しくドライに保つことができます。

サポート:コロンビアレッドモンド3は、その頑丈な構造と信頼性の高いトラクションのおかげで、優れたサポートと安定性を発揮。ミッドソールは、衝撃を吸収し、あなたの足と関節のストレスを軽減するように設計されており、トレイルで長時間過ごすことを計画している人のための理想的なモデルとなっています。

ラクション:濡れた路面や滑りやすい路面など、様々な路面で信頼性の高いトラクションを発揮する耐久性の高いアウトソールを採用しています。また、シューズのデザインはグリップ力に最適化されており、トレイルで自信と安心感を持つことができます。

つまり、コロンビアレッドモンド3は、耐久性、快適さ、およびサポートのために高い評価を得ている、汎用性と信頼性の高いハイキングシューズです。そのため手頃な価格で、高品質の靴を履きたいアウトドア愛好家のための魅力的なシューズになっています。

6.Mizuno Wave Rider26

ミズノウェーブライダー26は、ウォーキングにも人気の高機能ランニングシューズです。快適なフィット感、優れたサポート力、耐久性に優れたデザインで知られており、信頼できるウォーキングシューズを探している多くの人に選ばれています。ミズノWaveRider26の主なおすすめポイントは次のとおりです。

快適性:ミズノウェーブライダー26は、快適なフィット感を提供する柔らかくクッション性のある内部を備えています。また、通気性のあるメッシュアッパーがあり、空気が循環し、足を涼しくドライに保ちます 。

サポート力:ミズノウェーブライダー26はミズノの波型ソールを採用し、抜群の安定感とサポート力を発揮。このデザインは、オーバープロネーションを防ぎ、足の重量を均等に分散するのに役立ちます。

耐久性:ミズノWaveRider26は、耐久性が長持ちすることで知られています。靴は耐久性に優れた高品質の素材で作られており、毎日の使用に耐えられるように設計されています。

価格:ミズノWaveRider26の価格は、色とサイズによって異なりますが、通常10,000〜15,000円です。これにより、コストパフォーマンスに優れたミッドレンジのモデルになります。

ミズノウェーブライダー26は、ウォーカーやランナーの間で高い評価を得ており、市場で最高のウォーキングシューズの1つとして広く知られています。快適でサポート力があり、耐久性のあるウォーキングシューズを探しているなら、MizunoWaveRider26をおすすめします。

7.Salomon XA Pro 3D

サロモンXAプロ3Dは、スポーツウェアブランドであるサロモンのハイキング・トレイルランニングシューズです。ここでは、サロモンXAプロ3Dを評価する際のポイントについて紹介します。

評判の良さ:アウトドア、アスレチックコミュニティでは、非常に評価の高いブランドです。最高のパフォーマンスを発揮するのモデルの1つです。ハイカーとトレイルランナーにも対応し、多様性とさまざまな地形でのパフォーマンスだけでなく、その耐久性と快適さに高い評価を得ています。

価格:サロモンXAプロ3Dの価格は10,000〜15,000円というお手頃価格。このシューズの高品質な構造とパフォーマンスを考えると、多くのハイカーやトレイルランナーは、このシューズはコストパフォーマンスが良いと考えています。

履き心地:サロモンXAプロ3Dは、クッション性の高いミッドソールと快適なインナーで、足に一日中快適。ハイキングや実行中にあなたの足をクールでドライに保つのに役立ち、サポートと通気性の上部と、安全で快適なフィット感のために最適化されたデザインです。

サポート性:サロモンXAプロ3Dは、その頑丈な構造と信頼性の高いトラクションのおかげで、優れたサポートと安定性を提供。ミッドソールは、衝撃を吸収し、あなたの足と関節のストレスを軽減するように設計されており、それはウォーキングやロングトレイルにも理想的なモデルとなっています。

ラクション:サロモンXAプロ3Dは、濡れた路面や滑りやすい路面を含む様々な地形で、信頼性の高いトラクションを提供する耐久性のあるアウトソールを備えています。また、ウォーキングやロングとレイルで、グリップ力を発揮するデザインに設計されているので、自信と安全性を感じることができます。

つまり、サロモンXAプロ3D高性能と汎用性の高いハイキング、トレイルランニングシューズです。快適さ、サポート、およびトラクションが高い評価を得ています。お手頃な価格帯で、コストパフォーマンスに優れた高品質の靴を履きたいあなたにおすすめします。

8.KEEN Targhee III

KEEN TargheeIIIは、アウトドアブランドKEENのハイキングシューズです。ここでは、KEEN TargheeIIIのおすすめポイントについて説明します。

評判の良さ:KEENは、知名度が高いブランドです。中でもTargheeIIIは、最も人気のあるハイキングの靴の1つです。ハイカーは、快適性、耐久性、およびさまざまな地形でのパフォーマンスを高く評価しています。

価格:KEEN TargheeIIIは10,000円から15,000円。この靴の高品質な構造とパフォーマンスを考えると、多くの人はコストパフォーマンスが良いと思っています。

履き心地:KEEN TargheeIIIは、クッション性のあるミッドソールと快適なインナーで、あなたの足に一日中快適さを提供するように設計されています。この靴のデザインはまた、ハイキング中にあなたの足をクールでドライに保ちます。サポート性、通気性の高いアッパーで、安全で快適なフィット感が得られるでしょう。

サポート:KEEN TargheeIIIは、その頑丈な構造と信頼性の高いトラクションのおかげで、優れたサポートと安定性を提供。シューズのミッドソールは衝撃を吸収し、足や関節への負担を軽減するように設計されており、トレイルで長時間過ごす予定の方に理想的なモデルです。

ラクション:KEEN TargheeIIIは、濡れた路面や、滑りやすい路面を含む様々な地形で、信頼性の高いトラクションを発揮する、耐久性の高いアウトソールを備えています。グリップ性も高く、どんな路面状況でも安心しできるシューズです。

つまり、キーンTargheeIIIは、その快適さ、サポート、およびトラクションのため、人気のあるシューズです。お手頃な価格帯で高性能なシューズをお探しのあなたにおすすめのモデルです。

最後に

完璧なウォーキングシューズを選択する技術は、快適性、サポート、およびスタイルの完璧なバランスを見つけることです。技術的なハイキングシューズから洗練されたスタイリッシュなスニーカーまで、幅広い選択肢があるため、あらゆるタイプのウォーカーに適したウォーキングシューズが存在します。タフな地形に対応できる靴、一日中快適な靴、ファッション性の高い靴など、この記事で取り上げた8種類のおすすめモデルは、きっと印象に残るはず。ぜひ、自分に合ったウォーキングシューズを見つけて、快適なウォーキングを楽しんでください。

 

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ