outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。Twitterでは「【Amazonタイムセール】おすすめアイテムPick~」を配信中! @outdoorlove6をフォローしてね!

サイクリングレボリューション!通勤や通学に楽天市場のベストバイク10選!


スポンサードリンク

"自転車通勤・通学 "は、運動不足解消、節約、二酸化炭素排出量削減のためにとても有効です。楽天市場にはたくさんの選択肢があり、通勤や通学に最適な自転車を見つけるのは大変です。この記事では、楽天市場で購入できる自転車の中から、快適性、耐久性、機能性などの要素を考慮し、通勤に最適な自転車を紹介します。

自転車をネットで購入する際に注意すること

オンラインで自転車を購入する際には、いくつか注意すべき点があります。

適切なサイズ

身長と股下寸法を正確に把握し、自分に合った自転車を購入するようにしましょう。実際に試乗してサイズが合っているかを確認するのが一番です。

組み立て

オンラインで購入した自転車の中には、組み立てが必要なものがあります。自転車を組み立てるのが苦手な方は、専門家に組み立てを依頼することをお勧めします。

送料と手数料

送料は購入時の総費用に大きく影響するため、ネットで自転車を購入する際は送料も考慮しましょう。

保証と返品

万が一、不具合があった場合に備えて、購入前に保証と返品について確認しておきましょう。

リサーチ

バイクのモデルやブランドについてよく調べ、カスタマーレビューを読んで、自分に合ったバイクであることを確認しましょう。

これらの要素を念頭に置くことで、オンラインで自転車を購入する際に十分な情報を得た上で決断し、確実に良い経験をすることができます。

どんな自転車が自分に合っているのか?

あなたに合った自転車の種類は、使用目的、予算、好みなど、いくつかの要因によって異なります。ここでは、一般的な自転車の種類と、その自転車がどのような走行に適しているかをご紹介します。

ロードバイク

舗装された道路やレースに最適な、軽量で高速な自転車です。

マウンテンバイク

オフロードや悪路に適した耐久性のある自転車です。

クロスバイク

ロードバイクとマウンテンバイクを組み合わせたもので、カジュアルなライディングや通勤、軽いオフロード走行に最適。ハイブリッドバイクとも呼ばれます。近年、通勤や通学手段として注目を集めています。

シティサイクル

アップライトなハンドルバーや快適なサドルなど、都市部での走行に適したデザイン。

電動アシスト自転車

バッテリー駆動のモーターがペダリングをアシストし、長距離や坂道も楽に走れます。免許証がいらず、バッテリーの性能が向上し、長距離走行も可能になったため、通勤や通学手段として近年、最も注目を集めている自転車です。

子供用自転車

子供用に設計された小型の自転車で、さまざまなサイズとスタイルがあります。

最終的に、あなたに最適な自転車は、あなたの特定のニーズや好みに依存します。お近くの自転車屋さんで試乗して、どれが一番快適で自分に合っているかを確認することをお勧めします。

自転車に乗るとき、どんなことに気をつけたらいいの?

自転車に乗るときは、自分の安全と道路を走る他の人の安全の両方を考えることが大切です。ここでは、いくつかの注意点をご紹介します。

ヘルメットをかぶる

ヘルメットは自転車乗りにとって最も重要な保護具で、事故の際に頭部に重大な損傷を与えるのを防ぐことができます。

交通法規を守る

自転車は車両とみなされ、自動車やトラックと同じ交通法規に従わなければなりません。これには、一時停止の標識や赤信号で止まること、交通と同じ方向に走ること、手信号で曲がることを示すことなどが含まれます。

周りから見えるようにする

明るい色の服を着て、夜間はライトや反射板を使い、車や歩行者などの道路利用者から見えやすくするための器具の使用も検討しましょう。

装備をチェックしましょう

ブレーキ、タイヤ、その他の部品が正常に作動するよう、毎回走行前にチェックしましょう。

常に注意を払う

周囲に注意を払い、穴、がれき、道路上の他の車両などの潜在的な危険に対応できるよう準備しておきましょう。

これらのガイドラインに従い、適切な判断をすることで、自転車に乗るたびに安全で楽しいドライブができるようになります。

それでは、楽天市場で購入できる自転車の中から、通勤・通学に特化した自転車を紹介します。

楽天市場おすすめ自転車:1

Panasonic Jettar BE-ELHC444は、通勤・通学に最適な汎用性と実用性に優れた自転車です。軽量構造と快適なデザインにより、このバイクはスムーズで簡単な乗り心地を提供します。走行中でも簡単にギアを切り替えることができ、丘やその他の障害物に簡単に取り組むことができます。

自転車には快適なサドルとオプションで便利なキャリアラックも装備されているため、毎日の通勤で持ち物を簡単に運ぶことができます。

ベテランのサイクリストでも初心者でも、Panasonic Jettar BE-ELHC444 は、通勤用の信頼性が高く実用的な自転車をお探しの方に最適です。

晴れの日には通勤に往復30kmを主に走行し、好きな場所にも行き、サイクリングにだいぶ慣れてきたところです。サイクルメイトに入ったので無料で点検してもらえました。良い状態に整備してもらえて安心です。モノとしての良さが良いです。ライフスタイルも豊かになるアイテムです。 

楽天市場での口コミ・レビュー

サイクリング体験を楽しんでいるというレビューです。!Panasonic Jettar BE-ELHC444 は、あなたの期待に応え、毎日の通勤やその他のサイクリング旅行をより楽しくしたようです。サイクル メイトによる定期的なメンテナンスは、安心感を与え、良好な状態を維持するのにも役立ちます。自転車は、環境にやさしく健康的な移動手段を提供することで、あなたのライフスタイルを間違いなく向上させます。


 

楽天市場おすすめ自転車:2

Panasonic BE-ELVS774 Bellosta は、通勤やカジュアルなライディング向けに設計された、汎用性の高い魅力的な電動アシスト自転車です。軽量のアルミフレームと強力なモーターがスムーズで信頼性の高いアシストを提供し、丘や向かい風に簡単に取り組むことができます。

この電動アシスト自転車には、快適なサドル、調節可能なハンドルバー、さまざまなギアが装備されているため、ライダーは自分のニーズに合わせてライディング体験をカスタマイズできます。

BE-ELVS774は、ビルトインヘッドライトや荷物を載せられるリアラック、スムーズで静かな乗り心地など便利な装備も充実。

購入は楽天ですが、相談はあさひの実店舗で行いました。お店では、変速が少なくギアが長持ちする別のアシスト自転車を勧められたのですが、ベロスター専用のかごやリアキャリアなどフル装備だったため流用したい旨を伝え、新ベロに付け替えてもらいました。
乗りやすさは慣れているので満点ですが、デザインが昔より少し変更になったようで、特にハンドル回りがやけにシンプルになったように感じます。
また、バッテリーも以前のものを流用したので2個使いまわしていますが、やはり8Aだと持ちが悪いですね。少し遠出しようにも往復で40kmが限界ですので20km先にしか行けません。

楽天市場での口コミ・レビュー

レビューを読むと書いた人はパナソニック BE-ELVS774 ベロスタの乗りやすさを重視しているようですが、デザインが変わってより多くなったように感じます。シンプルで、特にハンドル周り。これは、その人が以前のデザインを好んでいた可能性があることを示唆していますが、それでも自転車は乗りやすいと考えています。


 

楽天市場おすすめ自転車:3

ブリヂストン TB1e「TB7B42」はスタイリッシュで効率的な電動自転車で、通勤やカジュアルなライディングに最適です。軽量のアルミフレームと強力なモーターが特徴で、スムーズで一貫したペダルアシストを提供し、丘や向かい風を簡単にナビゲートできます。

TB7B42 は 1 回の充電で最大 70 km の航続距離を誇り、長時間の通勤やレジャーライドに適しています。また、前後ライトやベルなどの安全装備も充実。

全体として、ブリヂストン TB1e TB7B42 は、毎日の通勤やレジャーライドに信頼性が高く快適な電動自転車を求めるすべての人に最適です。

実物を見てもデザインがかなり良いです。電動アシストのおかげで走り出しと登り坂が本当に楽です。立ち漕ぎせずに坂が登れます。直線でもアシストの恩恵なのか非アシスト自転車に比べて漕ぐ回数が少ないです。バッテリー直結のオートライトも助かりますし、ブリジストンさんのこの自転車は良いものです。
デメリットとしては時速24キロ以上が出しづらいのと、車体が20数kgと重いので転がしたり、持ち上げたりする時には気をつけましょう。
あと普通の自転車のように座っているとお尻が痛かったので、乗り心地は星1つマイナスとしました。

楽天市場での口コミ・レビュー

レビューを読むとブリヂストン TB1e TB7B42 電動自転車は、魅力的なデザインと、乗り心地を簡単かつ快適にする強力な電動アシスト システムを備えていると説明されています。口コミ・レビューでは、自転車は立ち上がってペダルを踏む必要なく丘や傾斜を処理でき、平らな地形では非電動自転車よりも少ないペダルストロークで済むと述べています。ただし自転車が 20 kg を超える重さで、持ち上げたりするのが難しい場合があるとも述べています。全体として、ブリヂストン TB1e TB7B42 は、快適で効率的なライディング体験を提供する、よく設計された機能的な電動自転車のようです。


 

楽天市場おすすめ自転車:4

LOG OUTRUNK e(ログ アウトランク e)-L 14インチは、短い通勤時間やゆったりとしたライドに最適な、携帯性と効率性に優れた電動自転車です。収納や持ち運びが簡単なスマートでコンパクトなデザインが特徴で、折りたたんでさらに便利です。バイクには強力な電気モーターが装備されており、スムーズで一貫したペダルアシストを提供し、丘や向かい風を簡単にナビゲートできます。

1回の充電で最大40kmの航続距離を誇るこの自転車は、短距離から中距離の旅行に適しています。さらに、前後ライトやベルなどの安全装備も充実。

LOG OUTRUNK eL 14 インチは、短時間の通勤やのんびりとしたライドに適した携帯性と効率性に優れた電動自転車を求めるすべての人に最適です。

私の車には折りたたまなくて良いので、ハンドル部を持ってそのまま積むことが出来ます。このハンドルがとても重要。オバサンの私でも軽々と持てます。タイヤが小さい分それなりに運転は気をつかいますが、アシストは驚くほどしっかりとしており急な坂でも問題ありません。実店舗のスタッフは説明が分かりやすく丁寧で安心しました。 

楽天市場での口コミ・レビュー

このレビューによると、LOG OUTRUNK eL 14インチのハンドルがとても軽く持ち運びが簡単であることが特徴的です。また、タイヤが小さいため運転には少し注意が必要かもしれませんが、アシストが非常に強力ですで急な坂でも問題なく乗り切れると評価されています。全体的に、LOG OUTRUNK eL 14インチは、コンパクトな設計で持ち運びや収納に便利でありながら、強力なアシスト機能があり、簡単に乗れる点が評価されているようです。


 

楽天市場おすすめ自転車:5

ヤマハ PAS CITY-C(パス シティ C)「PA20CC」は、シティコミューター向けの電動アシスト自転車です。通勤や通学、普段使いにとても便利な1台。

ディスプレイパネルに、走行距離、速度、バッテリー残量などの情報が表示され、常に走行状況が把握できます。

また、街中の乗り降りが多い場合に嬉しい、低床フレームと後ろカゴが装備されており、荷物の重量にも便利です。

サイズも走りも大満足です。割と急な上り坂もスイスイです。ずっと欲しかったので思い切って購入してよかったです。サドルが少し硬くて段差を越える時に衝撃が割と来ます。夜道はライトが少し頼りないかなーっという感じですが、アシストに関しては問題なく快適に走行できてます。 

楽天市場での口コミ・レビュー

モーターの出力は、最大で250Wまでであり、坂道でも快適に走ることができます。街乗りに適したPAS CITY-Cは、デザイン性も高く、機能性と調和したデザインを両立していると評価されています。


 

楽天市場おすすめ自転車:6

BM-APX263PS SUISUI Breeze(ブリーズ)は美しいデザインと高性能な機能を兼ね備えた電動アシスト自転車です。軽量かつ高剛性のアルミフレームに、最新の電動アシストシステムが搭載されており、スイスイとした走りを実現します。

特に、モーターの駆動力が強いため、急な上り坂でも楽に登れることができます。 また、夜間でも明るく視認性の高いLEDライトや、ブレーキレバーの位置に配置されたベルなど、安全性に加え、シンプルな操作パネルから、アシストレベルの切り替えや充電状況の確認が簡単に行える点も評価が高いです。

総じて、都市部での通勤や買い物に最適な快適で安全な電動アシスト自転車といえます。

到着した細長いダンボールに自転車が入っているのかな?って感じました。
ハンドル調整やペダルの取付は以前した事もあり問題なく取り付けられました。
何より付属の工具がしっかりしているので余計な手間は掛かりませんでした。
実走行テストをして感じたのはフロントモーターなので引っ張られている感じがしました。
実に力強いです!乗り始めのフラ付きが軽減するのでとても走りやすいです。
坂道発進はモード通りです!坂道モードプラス1速なら十分座りながら上がれました!
アシスト無しでは立ち漕ぎでギリギリな坂です!

楽天市場での口コミ・レビュー

BM-APX263PS SUISUI Breezeの魅力は、取り付けや調整が簡単で、付属の工具がしっかりしている点です。また、フロントモーターの力が強いさが特徴的で、フラ付きが軽減されて走りやすい点も魅力的です。


 

楽天市場おすすめ自転車:7

お求めやすい価格のクロスバイクです。通勤や通学はもちろん、サイクリングにもおすすめで、スポーツ自転車入門としても相応しい1台。組み立ても簡単なので通販でも安心です。

カラーバリエーションも豊富なのであなたらしい1台がきっと見つかるでしょう。

ネットでの自転車購入も初めてだったので不安でしたが自転車に詳しくない私でもこちらのお店の組み立て方のYouTubeを見ながら1人で組み立てられました(^^)v因みに40代女性です。とても分かりやすい動画なので助かりました(^.^)
自分で組み立てると仕組みも分かるし愛着も湧く♡今回ネットで購入してみて良かったです。乗り心地もとても良いです♪一つ欠点をあげるとサドルの高さが一番低くしても156センチの私でもつま先がやっと着く位なのでサドルの位置がもう少し低くければなぁという感じです。

楽天市場での口コミ・レビュー

初めての自転車組み立てに不安があったが、店舗のYouTubeを見て自分で組み立てることができたという内容です。しかし、こちらの商品は、店舗がYouTubeで組み立て方を丁寧に説明しているため、初心者でも簡単に自分で組み立てることができるという利点があります。


 

楽天市場おすすめ自転車:8

このロードバイクの魅力は、シマノ製の14段変速機能が搭載されていることです。 700×28とワイドタイプなので、路面の凸凹にも強く快適な乗り心地を実現しています。

さらに、軽量なクロモリフレームを採用しているため、スピード感溢れる走行が可能です。

スポーツ自転車入門者にも扱いやすいモデルであり、スポーティーなデザインも魅力的です。

この価格でこの見た目、乗り心地ほかなりコスパがいいと思います。
ハンドル部分のスペースが少なく、ベルやライトなどを取付けられないと言った口コミがあったので心配してましたが、ギアのシフター角度を変えてハンドルの外側へ位置をずらすとハンドルの内側部分にスペースを空けることが出来て、ライトもスマホホルダーも取り付けられました。ブレーキはめちゃくちゃ効きがいい訳では無いけど許容範囲です。重量はクロモリにしては軽い方だと思います。チェーン付近のフレームに小傷はありましたがそれ以外はかなり綺麗でした。タイヤのバルブのネジの精度が良くないのでアルミのバルブキャップを使いたい場合は注意が必要だと思いました。左のギアシフターは上手く切り替えないと漕いだときにカチカチと音が鳴るのでそこは残念です。

楽天市場での口コミ・レビュー

この価格帯でロードバイクを購入する場合、どうしても安い部品や機能が多いものが多いのです。しかし、多くの方がこのバイクがコストパフォーマンスが高いというレビューを残しており、初めての方にもおすすめできます。


 

楽天市場おすすめ自転車:9

「グランディール センシティブ」の魅力は、シマノ製21段変速や2wayブレーキシステムなど、高性能な機能を備えながらも、3万円以下という手頃な価格帯にあることです。

また、2サイズのフレームのラインナップがあるので、身長に合わせた選びやすさも魅力の一つです。安心して自分で組み立てられるよう、工具や説明書も付属しています。

価格と性能のバランスが良くなり、初心者から上級者まで、堅実層に愛されるロードバイクと断言します。

組み立ては、詳細な説明書や補足説明書がありましたが、動画で組み立てを説明してくださっている方もいらっしゃったのでそちらも参考にのんびり組みました。
ひとりで組み立て可能です。
全体的に緩い感じなので、他の方のアドバイスに従いブレーキに関しては丁寧に調整してます。
ハンドル部分に反射板を外しライトをつける予定
サドルもレザー(ホワイト) なのが気に入ってます。
重さだけもう少し軽かったら と思いますが
久しぶりの自転車なので、このくらいから慣れて行こうと思います。

楽天市場での口コミ・レビュー

この自転車の魅力は、見た目の美しさと乗り心地の良さです。 2サイズのフレームが用意されているので、体格に合わせて選ぶことができます。初心者でも扱いやすいので、自転車初心者から上級者まで幅広く楽しめる自転車だと言えるでしょう。


 

楽天市場おすすめ自転車:10

マウンテンバイク シマノ製21段変速 26インチ【GT600】の魅力は多岐に渡ります。まず、シマノ製の21段変速が装備されており、様々な地形に対応できるよう、ギア比を調整できます。さらに、26インチのホイールが採用されているためまた、マウンテンバイクに必須のサスペンション装備もされており、荒れた道でも快適に走行できます。

さらに、ブレーキには前後ともディスクブレーキが採用されており、デザインもスタイリッシュで、カッコいいバイクです。価格も手頃であり、コストパフォーマンスに優れている点も魅力の一つです。

トレッキングやトレイルライドなど、アウトドアアクティビティに幅広く対応できる、オールマイティなマウンテンバイクです。

自転車は問題なく配送されました。梱包はしっかりしていました。
組み立ては1時間程度で比較的容易にできました。
前の自転車のフレームはスチール製でしたが、今回はアルミ製のため軽くて乗り心地は非常に良好です。

楽天市場での口コミ・レビュー

このGT600の魅力は、組み立てが比較的容易であることと、アルミ製フレームによる軽さと乗り心地の良さです。組み立てにあまり自信がない方でも、1時間程度で組み立てができるので、初めて自転車を購入する方でも安心して購入できるという点が魅力的です。シマノ製21段変速によって、様々な地形やコースに対応できる点も魅力的です。 全体的に、初心者から上級者まで安定層に向けた、手軽に使えるマウンテンバイクとして魅力があると断言します。


 

最後に

自転車は、運動不足やコスト削減、エコなど多くのメリットがあるため、通勤・通学時の交通手段として人気があります。楽天市場で通勤用自転車を購入する際には、乗り心地や耐久性、機能性などの要素を考慮することが大切です。ここで紹介した自転車は、軽量な構造、快適なシート、使いやすいギアなど、普段使いに最適な特徴をもとに選ばれています。ベテランの方から初心者の方まで、この記事で紹介したおすすめ自転車なら、きっとあなたのニーズに応え、安全で楽しい通勤を実現してくれるはずです。

 

 

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ