outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。ぜひ最後までご覧ください!

おしゃれにキャンプを楽しみたい!インスタ映えするおすすめキャンプギアをご紹介!


スポンサードリンク

f:id:renasuya:20191212193624j:plain
キャンプに慣れてくると、おしゃれなデザインのアウトドア・キャンプギアを揃えたい!と思う様になってきます。それは当然。だってキャンプ場に行くと、周りのキャンパーが揃えているキャンプギアが、おしゃれに見えるからなんです。ここではおしゃれキャンパー達が知る、おすすめのブランドをご紹介します。 

人気アウトドアギアブランド:OUTPUT LIFE

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

OUTPUT LIFE アウトプットライフ | キャンプギア(@outputlife_official)がシェアした投稿 -

「OUTPUT LIFE(アウトプットライフ)」は、”家のものを外に持ち出す” をコンセプトにしたキャンプギアブランド。そのため、部屋のインテリアとしても全く違和感がないのです。もちろんアウトドアに持ち出せるよう、携帯性や収納力にも優れているのです。キャンプギアもチェアやテーブルだけでなく、Tシャツなどのアパレルもおしゃれ。そのためキャンプ好きから高い人気を得ているのです。

OUTPUT LIFEのおすすめキャンプギア:1

キャンプ用折り畳みベンチです。座面幅はこの手のタイプのチェアの中では、少しゆったりめ。メンズ2人が仲良く大股開きで座っても、窮屈な思いせず、畳んで車に積んでもコンパクトに収まる絶妙サイズです。キャンプやBBQなどアウトドアシーンはもちろん、家のリビング等インドアでも、のびのびとリラックスした座りゴコチを叶えるウレシイ設計。

小さなお子様を連れてのファミリーキャンプでも、安定感のあるこのベンチなら、親子で仲良く座れば安心です。フレームは軽量なアルミ素材にオリーブドラブカラーを粉体塗装を施したデザイン。スタイリッシュなミリタリーテイストにまとまっています。こだわりのキャンプサイトにも最適です。

OUTPUT LIFEのおすすめキャンプギア:2

アウトドアブランド 「OUTPUT LIFE」とDVERG(ドベルグ)のコラボモデル。

DVERG × OUT PUT LIFE背面にDVERGのネームタグがついた、特別カラーのコラボレーションモデルです。

OUTPUT LIFEのおすすめキャンプギア:3

アウトプットライフのキャリーワゴンとウッドロールトップのセットは、荷物をはこぶだけのキャリーを効率よく、しかもおしゃれに使う便利アイテム。

キャンプサイトで、荷物を展開した後、使う機会がないキャリーにおしゃれな天板を載せる事で、サイドテーブルに早変わり!インスタにも映えるおしゃれな便利アイテムです。 

人気アウトドアギアブランド:Naturetones

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Naturetones / エディー店長(@nature_tones)がシェアした投稿 -

Naturetones(ネイチャートーンズ)は、魅せる収納により、雑然としがちなテント周りをおしゃれに魅せるアイテムを展開しています。キャンプ道具を整理整頓しながらも。まるでアウトドアショップの陳列をイメージさせるような、おしゃれな収納。もちろん、使い勝手もバツグン!アウトドアだけでなく、自宅でもおしゃれに整理整頓できると、評判のブランドです。 

Naturetonesのおすすめキャンプギア:1

[rakuten:himarayaod:10004365:detail]

ネイチャートーンズの人気おしゃれギア「THE KITCHEN COUNTER TABLE」。キャプ好きのスタッフが制作しているだけあって、使い勝手もよく計算されたキャンプギアになっています。見た目にもおしゃれでありながら、キャンプギアをキレイに収納できるアイテムは、他に類を見ないほど。

小ロット生産なので、品質もよく、周囲であまり持っていないことも人気の秘密です。

Naturetonesのおすすめキャンプギア:2

ロースタイルのキャンプにぴったりな「THE FOLDING CAFE TABLE VINTAGE STYLE」。おしゃれなデザインはキャンプシーンだけでなく、お部屋にもマッチします。しかも折りたためて、収納や持ち運びにも便利。

ラックやハンガーなども付いているので、細々したキャンプギアをすっきり収納出来る点も魅力的です。

Naturetonesのおすすめキャンプギア:3

[rakuten:naturum:16780271:detail]

焚き火台を囲んで行なうグループキャンプにぴったりな「THE OCTAGON FIRE TABLE」。中央に焚き火台やグリルを配置できるので、皆との会話を楽しみながら、食事や、焚き火を眺めることができます。

そして収納時には、非常にコンパクトに折りたためるのが魅力!持ち運びにも便利な囲炉裏型キャンプテーブルです。

人気アウトドアギアブランド:Nordisk

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Nordisk Japan 日本公式ページ(@nordisk.japan)がシェアした投稿 -

北欧ブランドであるNordick(ノルディスク)。シンプルな色使いで、キャンプ場でも目立つおしゃれなキャンプギアばかり。 「限界への挑戦にチャレンジ」を掲げて商品開発を行っており、100年以上の歴史と1000年以上のノルディック遺産を兼ね備えた人気ブランドです。

Nordiskのおすすめキャンプギア:1

「Ydun Tech Mini」は、開放的な軽量リッジ、「Ydun」のミニバージョン。大人二人が入っても余裕ある広々としたテント内。そしてなんといってもノルディスクらしい、独特のデザインは、数多くのテントの中からでも、一目で自分のテントだ!と見分けがつきます。

メッシュもついて居住性も充分!ガーランドも付属しているので、インスタに映えるキャンプが楽しめます。

Nordiskのおすすめキャンプギア:2

[rakuten:kenkoex:10199974:detail]

ノルディスクの「Moesgaard Wooden Chair」は、ネジなどの金属を使わず、組み立てはサイザルロープを使用しています。おしゃれなデザインは、有名なデザイナー「オーレ・ゲルロフ・クヌッセン」の手によるもの。

キャンプなどのアウトドアシーンだけでなく、インテリア・部屋キャンにも映えるデザインです。組み立て式なので、コンパクトに分解でき、持ち運びや収納も楽々です。

Nordiskのおすすめキャンプギア:3

[rakuten:kenkoex:10191800:detail]

ノルディスクの「Tote Cotton Bag」は、ロゴである白熊マークが可愛いデザインが人気です。メインポケットの留め具、内側のポケットにもキークリップとして使える大小のカラビナ付き。

細部までおしゃれにこだわったトートバッグ。丈夫なバッグですが、普段使いにもちょうどよいサイズです。

人気アウトドアギアブランド:YOKA

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ツノダ/YOKA/twelvetone(@yoka_twelvetone)がシェアした投稿 -

YOKA(ヨカ)は、休日を最高のものにするアウトドアプロダクトブランドです。 「豊かな人生は、豊かな休日から生まれる」をコンセプトに掲げ、上質で、使いやすいアウトドアギアをデザイン・制作しています。ぜひ皆さんもYOKAのアウトドアギアで、いつもよりランクアップしたキャンプライフを、楽しんでくださいね。

YOKAのおすすめキャンプギア:1

ヨカといえば木のぬくもりを感じることが出来る、おしゃれな木製ギア。「MINI SHELF」は、組み立て式のおしゃれなキッチンラックです。スジカイが無くてもしっかりと安定する仕組みになっています。

クッカーやコッヘル、ダッチオーブンなどをおしゃれに収納。持ち運ぶ際は、付属のベルトでコンパクトになります。

YOKAのおすすめキャンプギア:2

 ヨカといえば、木製アウトドアギアなのですが、満を持して登場したのが金属製の焚き火台。ヨカの新しい可能性を感じることができる、この焚き火台は、鉄製でワイルド感たっぷりです。とはいえ使い勝手に優れており、焚き火とグリルとして楽しめる上、分解できて、コンパクトに収納出来ます。

グリル部分の高さも3段階に調整でき、長い薪を使った本気の焚き火が楽しめつつ、本格的に料理も出来る焚き火台です。

YOKAのおすすめキャンプギア:3

 ワンポールテントのポールを通すことができるちゃぶ台型のテーブルです。ヨカらしい木のぬくもりや、木目を活かしたおしゃれなデザインです。

ソロキャンプではメインテーブルに、ファミリーキャンプではサイドテーブルにちょうど良いサイズ。ピクニックなどにも、持って行きやすいサイズなので、あらゆるシーンで活躍。おしゃれなデザインは、インテリアでも使えるので、部屋キャンにもぴったりですよ。

人気アウトドアギアブランド:MONORAL

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

MONORAL OUTDOOR(@monoral_outdoor)がシェアした投稿 -

MONORAL(モノラル)は、2010年にスタートした日本発のアウトドアギアブランドです。 モノラルが生み出すキャンプギアは、シンプルで効果的な機能を持ち、持ち運びしやすい設計になっています。

MONORALのおすすめキャンプギア:1

料理も楽しめる超コンパクトな焚き火台「Wireflame」は、特殊耐熱クロスを用いた折りたたみ式焚き火台。 幅38cmの焼き網をそのままアームに載せることができ、焚き火台でありながら1kgを切る重量とバックパックに入る収納サイズです。

これ以上ない程、シンプルな作りが生み出す機能美。おしゃれにキャンプを楽しみたい方におすすめです。

MONORALのおすすめキャンプギア:2

 モノラルのFiretoolwrapは、先ほど紹介した「Wireflame」と、オプション一式と、焚き火用品を収納するツールバッグ。焚き火に必要な小物類をまとめて収納できるロールアップ式のバッグで見た目にもスタイリッシュ!

自転車のフレームにも取り付け可能なので、ツーリングキャンプにもおすすめ!もちろんソロキャンプの際には大活躍するでしょう。夜のキャンプで道具を見失わないように敢えて明るい生地を使用しています。

MONORALのおすすめキャンプギア:3

モノラルのCamper'sBucketは、キャンプで手回品をまとめてそばに置いておくためのバケット型トートバック。 耐久性・耐水性に優れ、海上自衛隊御用達の森野艦船帆布3号を贅沢に使用。

置いたまま気軽に物を出し入れできる抜群の使い勝手と、ラフに扱っても洗剤などで洗うことができ、お手入れが簡単です。使い込むほどに経年変化が楽しめます。

最後に

f:id:renasuya:20191212193404j:plain

いかがでしたか。ここではベテランキャンパーのみが知る、おしゃれブランドをご紹介しました。 どれもおしゃれでありながら、使い勝手にも優れたキャンプギア。ぜひあなたも、ここで紹介したキャンプギアでおしゃれキャンプを楽しんでくださいね。

プライバシーポリシー お問い合わせ