outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。ぜひ最後までご覧ください!

贈り物におすすめの腕時計人気ブランド10選!パートナーや恋人へのプレゼントに!


スポンサードリンク

贈り物を選ぶとき、どんなアイテムを贈れば喜ぼれるのか悩みますよね。贈り物としても人気の高いのは腕時計。メンズ・レディースはもちろん世代を問わず喜ばれている人気の腕時計をご紹介します。

腕時計の選び方のポイントとは

https://www.fossil.com/on/demandware.static/-/Library-Sites-FossilSharedLibrary/default/dw06110929/2020/HO20/set_1102/hp/Gift_Hero_Desktop@2x.jpg

腕時計には様々な機能があります。普段の生活に密着している腕時計にまず求められる機能は防水。日常生活に師匠のない生活防水である2~3気圧防水タイプを選びましょう。時刻だけでなく曜日や日付も確認できる DAY&DATE タイプも便利です。ストップウォッチ機能のあるクロノグラフはメンズに人気です。

1.ブランドで選ぶ腕時計

時計のブランドはデザインをメインに行っているブランドと、時計の中身ムーブメントまで生産しているブランドの2種類に分けることができます。前者の場合、ムーブメントを製作しているブランドも一緒に確認しておきたいですね。

2.価格で選ぶ腕時計

デザインと同じくらい重要な予算。腕時計は100円ショップで売っているものから何百万円するものまで幅が広い珍しいアイテムです。普段身につける腕時計や、気軽に贈り物として選ばれる腕時計の相場は2万円~5万円程度。ここでは2~5万円程度のおしゃれな北欧デザインウォッチをご紹介します。

3.デザインで選ぶ腕時計

デザインは腕時計選びの中でも最も重要なポイント。余計な装飾がなく、シンプルでありながら、人が作ったものであるぬくもりを感じ、しかも飽きがこない。この要素を満たす北欧デザインの腕時計は、世代や性別、スタイルを問わず似合うので自分用にも、プレゼント用にもおすすめです。

おすすめブランド:1

カスタマイズブランド【monologue(モノローグ)】は、好きな色やサイズ、素材や形を組み合わせてオーダーできる今話題のカスタムウォッチブランドです。安心のMade In Japan!シンプルでベーシックなデザインかつ、アフターサービスの充実により長くお使い続けることが出来るのが魅力です。 既製品では物足りない方、自分だけの世界に一つだけのオリジナル腕時計を作るサービスが人気の理由。

彼氏彼女、奥様や旦那様、大切な方への特別なギフトとして、ペア(お揃い)オーダーも人気です。誕生日や記念日、お祝い事など、他にはなかなか無い特別な贈り物が簡単にオーダーできるんです。また、その日の気分やファッションに合わせて簡単にストラップを交換できるので、使い回し力も高い腕時計です。

カスタマイズ腕時計【monologue】

おすすめブランド:2

腕時計 ”Polygon watch”は、イギリスのDezeen watch storeやTwisted time、ドイツのMonoqiなど人気のウェブ腕時計ショップで販売されている人気腕時計。 ですが、日本のマーケットに初上陸なので、友人たちにも自慢できるブランドです。世界の有名メディアなどに取り上げられ、とてもシンプルでおしゃれな腕時計はあなた自身や大切な人へ、最高の小ぶりなアクセサリーギフト。

Polygon watchは通常の丸い形の腕時計どは異なり、24のエッジにデザインされており、個性的な見た目となっちます。 Polygon watchは316L ステインレスのハードケース、持ちのいい子牛のレザーストラップベルトで 作られていますので、腕に良くフィットします。 メンズ・レディース問わず、ユニセックスで使える腕時計です。

ヨーロッパで人気!日本初上陸のシンプルでおしゃれな腕時計!

おすすめブランド:3

1984年の創立以来、デザイン性に富んだ高品質の腕時計、スマートウォッチ、バッグ、 レザーグッズを発表しているアメリカのライフスタイルブランドFOSSIL。 ビンテージなテイストを残しつつも、 モダンでファッショナブルな腕時計やアクセサリーが世界中で人気を博しています。 Fossilは、オーセンティックヴィンテージとクラシックデザインをコンセプトにしたアメリカで誕生したライフスタイルブランドです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@fossilがシェアした投稿

1984年の創立以来、デザイン性に富み、これまで以上に素晴らしい高品質の腕時計、ファッションウォッチ、バッグ、レザーグッズを発表してきました。2014年はアメリカンクラシックの30周年を祝し、オープンロード上にある人生の無限の可能性を探究することで、自由と冒険の精神を取り入れています。


Fossil's Holiday Gift Guide: Here's To The Little Things

これから世界一周旅行に行くとしても、毎日会社に通うにしても、生活とスタイルに合うデザイン性の高いウォッチやアクセサリーが必須です。スリムなデザインで便利なレザーバッグ、フレッシュな色合いとマテリアルで作られる伝統的な腕時計、ファッションウォッチ、どこに行くのにも使える、いつの時代も色あせないジュエリーとファッションアクセサリー。ミッドセンチュリーのきれいなラインと、モダンな印象が組み合わさった、FOSSILの世界感を表現したアイテムが勢ぞろいです。

【フォッシル】

おすすめブランド:4

オランダ アムステルダム発のROSEFIELD(ローズフィールド)のブランドストーリー、ネーミング、デザイン、感性はアムステルダムとニューヨーク2都市の関係性に由来しています。

ニューヨーク マンハッタンはもとは、1624年にオランダの移民によって“ニューアムステルダム”として設立された歴史があります。 また、アメリカ合衆国第32代大統領Franklin Roosevelt(フランクリン ルーズベルト)の祖先はオランダ人で、彼の名前はオランダ語で“Rose Field”。彼自身もオランダの伝統を大切にしてきたように、ローズフィールドはアムステルダムとニューヨークをつなぎ、関係を深めるシンボルとなるブランドネームなのです。

メディアやTVにも多く使われており、ドラマ『ルパンの娘』や『姉ちゃんの恋人』でも見たという方も多いのでは?オランダの無駄を省いたミニマルなデザインとニューヨークの現代的なファッション美学からインスピレーションを受けたローズフィールドは、シンプルながら型にはまらないスタイルのウォッチを作り出しています。

【公式】ローズフィールド(ROSEFIELD)

おすすめブランド:5

人はファッションで破産すべきではない、という信念からMVMTは設立されました。私たちの目標は、革新的な価格で高品質のミニマルな商品を提供することにより、消費者のファッションに対する考え方を変えることです。

MVMTは2013年、時計&ファッション業界に変革をもたらそうと考えた22歳の2人の若者Jake Kassan(ジェイク・カッサン)とKramer LaPlante(クレイマー・ラプラント)がクラウドファンディングを活用して設立しました。Eコマースでの販売でブランドをスタートしたMVMTは、世界160カ国以上の顧客に60万本以上の時計を販売してきており、世界で最も急速に成長している時計会社としての地位を確立しています。

ドラマ『先生を消す方程式』や、『親バカ青春白書』などでも使われており、認知度も急上昇!自分用にも贈り物としても喜ばれる素敵なアクセサリーギフトとして喜ばれています。

【公式】ムーブメント(MVMT)

おすすめブランド:6

KNUT GADD (クヌート ガッド)は、実業家のカール ヨハン ガッドとアンティーク時計店を経営する彼の妻により、2014年にスウェーデンストックホルムで創業。1948年のロンドンオリンピックに出場したスウェーデンの国民的水球選手である祖父と、繊維産業で財を成した父の愛用していた1970年代の腕時計からインスパイアされたヘリテージ感あるデザインが特徴です。

北欧モダンデザインのシンプルさと、ヴィンテージウオッチのテイストの融合したエレガントなデザインが魅力的です。

【公式】クヌートガッド(KNUT GADD)

おすすめブランド:7

UNIFORM WARES (ユニフォーム ウェアーズ)はブランド化に固執せず知的なデザインを通し、個性を表現する腕時計作りを行っています。2009年に設立し、モダンで洗練されたクリーンな腕時計を作ることを目標に掲げて歩み出しました。新世代の高品質腕時計として高い評価を受け、時計業界に確かな足跡を残しています。UNIFORM WARES全ての腕時計デザインと開発は、ロンドンにベースを構える本社で行われています。 時計本体は細部へのこだわりを重んじる職人によって作られ、最終的にスイスで丁寧に組み立てられています。

【公式】ユニフォームウェアーズ(UNIFORM WARES)

おすすめブランド:8

ノードグリーンはデンマーク コペンハーゲンで2018年にスタートしたウォッチ ブランド です。高品質でありながら、北欧らしいシンプルで洗練されたミニマルデザインが魅力です。 チーフデザイナーは、Bang&Olufsenのデザインや数々の賞を受賞したことで世界的に有名なデンマークのデザイナー、Jakob Wagner (ヤコブ・ワグナー)氏。

創業者がブランドに込めた北欧的ミニマリスト精神・サステナビリティ・社会貢献に対する想いに共感し、彼の独特な感性から生まれるスタイルとの結合によって、Nordgreenウォッチにその想いを体現しています。

【日本公式パートナー】ノードグリーン

おすすめブランド:9

バルセロナ発!オリジナルヴィンテージデザイン時計【KYOMOウォッチ】 タイムレスな美しさ、上品素材、オリジナルデザインをメインコンセプトにするバルセロナの時計ブランドです。 優れたミニマルデザインに加えて、一つ一つ丁寧に手作りで仕上げているので、 各KYOMOウォッチは世界に唯一つのアイテムです。東京コレクションは日本の古い時計にインスパイアされ、誕生しました。

ジャパンゴールド、ブラック、シルバーの3つのラインナップがあります。 それぞれのデザインにそれぞれの物語がありますが、ラグジュアリーでユニセックス、 ビンテージなデザインのため、仕事のオンモードにもオフモードにも、どの場面でも活用できます。 日本製のムーブメントを利用し、5 ATM耐水性と傷防止機能を持っているので、長く愛用できるアイテムです。

【オフィシャルサイト】KYOMO WATCHES

おすすめブランド:10

VEJRHOJ(ヴェアホイ)は、木、ステンレス、それしミニマリズムの精神を北欧デザインで融合し、独創的かつシンプルな腕時計をデザイン、制作している北欧デンマークのブランドです。自然素材にこだわり、品質と美しさを追求し、他とは異なる洗練された木製時計を世に送り出しています。

2014年、VEJRHOJ創設者ヤーヌス・オールップの、デザイン・モノづくり・時計に対する情熱からすべてが始まりました。世代を超えて生き続けるものを創造したいという想いから、デンマークデザイン界の巨匠デザイナーと共に、木とステンレスを独創的に組み合わせたコレクションを完成。

2017年には、フレッシュな北欧のデザインブランドに贈られる最高賞「Brand New Nordic」を受賞。ユニークでスリムなデザインを特徴とするだけでなく、すべての木製部品が頑丈なダイヤルガラスの下で保護され、ステンレス製の腕時計と同じ耐久性を備えたデザインが高評価を獲得しました。また、世界的に有名なサンフランシスコの近代美術館のミュージアムショップでもVEJRHOJの腕時計を取り扱っているんですよ。

VEJRHOJの腕時計は、様々な素材やサイズの組み合わせにより、男女問わずお楽しみ頂けます。また、日本は特別に送料無料なのも嬉しいポイントです。

腕に感じる木のぬくもり【VEJRHOJ】

最後に

いかがでしたでしょうか。飽きのこないおしゃれなデザインが魅力の「北欧デザイン」。腕時計にこそ、そのデザイン性が活かされているのではないでしょうか。自分へのご褒美や大切な方への贈り物としてもぴったり!センスの良い腕時計は、あなた自信の評価も否応なく引き上げるでしょう。

こちらの記事もおすすめです!

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ