outdoorloverのブログ

このブログは、キャンプやトレッキング、サイクリングに釣りなど、アウトドアが趣味の私が、愛用しているツールの紹介や、気になるアイテムの紹介をしています。同じ趣味を持つ方に少しでも有益な情報を発信できるよう、心がけています。Twitterでは「【Amazonタイムセール】おすすめアイテムPick~」を配信中! @outdoorlove6をフォローしてね!

フランピングが人気!首都圏・関東で探すおすすめグランピング施設!


スポンサードリンク

今シーズンもグランピングが人気!中でも手ぶらで楽しめる「フランピング」が、キャンプ初心者からファミリー層にうけています。今回は首都圏に近い、関東おすすめのフランピング・グランピング施設をご紹介します。

フランピングとは

フランピングという言葉をご存知でしょうか?フランピングとは フラッと思い立ったときに 手ブラで行けるキャンプ のこと。

フランク+キャンプを組み合わせた造語です。大自然の中でアウトドア、キャンプ気分を楽しめることと、ホテルの快適さを両立させたサービスのことなんです。

キャンプ用品が揃ってない、まだキャンプ泊には不便さを感じるアウトドア初心者に人気のサービスです。つまりフランピングは、本格的なアウトドアの良いところだけを味わうことができるお手軽で魅力的なサービスなんです。

グランピング施設も便利!

 

グランピングとはグラマラス+キャンピングをあわせた造語です。まるでキャラバン隊のような大きくて広いテントの中にホテルのような豪華な調度品。キャンプをより豪華に、快適に過ごすことができ、写真映えもよいので注目を集めています。

最近ではグランピング施設も増え、フランピングと同じように気軽なキャンプ体験ができることで、アウトドア初心者に人気があります。グランピングはお手軽に豪華なアウトドア気分が味わえることが最大の魅力と言えるでしょう。

ホテルでベランピング!?

 

ベランピングという言葉も最近注目を集めました。ベランピングとはベランダ+キャンピングをつなぎ合わせた造語です。ベランダという限られたスペースでちょっとしたアウトドア気分を味わう。これがベランピングの魅力ですが、自宅ではなかなか難しいのが現状です。

最近ではホテルのベランダにキャンプギアを設置し、キャンプ気分とリゾート気分両方を味わえるサービスが注目を集めています。普通のホテルよりも楽しみ方の幅が広がります。とくにカップルに人気のサービスです。

それではここからはおすすめのグランピング施設をご紹介します。

お手軽フランピング施設【関東】:1

千葉県にあるグランピング施設です。6~8mのドームテントや、レギュラーもしくはロングトレーラーハウスでアウトドア気分が楽しめる施設です。部屋には、Wi-Fi、バストイレ、エアコン完備しておりますので、快適なグランピングがお手軽に楽しめます。日帰りプランはありませんのでご注意ください。ガーデンビューを愉しみながら、バランスの良いご朝食と、九十九里の海の幸を贅沢に使ったBBQ料理を堪能して頂けます。

プランは25,000円からとリーズナブルな価格帯!充実した休日を家族や、友人たちとお楽しみください!

アクセス

JR東金駅(トウガネエキ) より:バス:35分、タクシー(車):20分(料金目安:4000円)

車以外/JR東金駅よりタクシー:20分(料金目安:4000円)
車/千葉東金道路→東金IC→東金九十九里有料道路~九十九里IC~九十九里ICより,真亀交差点を左折,直進5分

お手軽フランピング施設【関東】:2

国内初サラブレッド牧場とグランピングの融合施設です。グランピングテントは全部で8つ。また注目したいのは、国産の総檜を使用したBURROWのバレルサウナです。使用している木材ブランドハ溝材のヒノキ「常陸檜」は、色の鮮やかさと香り高さが特徴です。シーズンになればナイトプールも!楽しみ方が無限大のお手軽フランピング施設です。プランは50,000円程度からです。

アクセス

北関東自動車道・真岡ICより24km、30分

お手軽フランピング施設【関東】:3

まほーばの森は、山小屋風コテージやオートキャンプ場、バーベキュー棟、カフェが整備されたファミリーリゾート施設です。可愛らしい見た目の「森のインスタントハウス」は、素材そのものが断熱材のため、一年中快適に過ごせます。隣接のスカイブリッジは、12月~2月イルミネーションを点灯。『巨大吊り橋・上野スカイブリッジ』は必見です。フランピングだけでなく、通常のキャンプも楽しめます。素泊まりプランもあり、自由度が高いフランピング施設です

アクセス

JR新町駅よりバスで上野村道の駅まで2時間、下仁田ICから車で約50分。車の場合
練馬IC~(関越)~藤岡JCT~(上信越)~下仁田IC~下仁田IC~国道254号~県道45号で川和自然公園へ~スカイブリッジ徒歩5分
練馬IC~(関越)~本庄児玉IC~本庄児玉IC~国道462号~国道299号で川和自然公園へ~スカイブリッジ徒歩5分

お手軽フランピング施設【関東】:4

東京から車で90分圏内、関東屈指の海岸沿いにあるプール付グランピングリゾート。全サイトに個別にトイレ、シャワーを完備。まるで海外のリゾートに旅行に出かけたような豪華なフランピング施設です。ドームテントのほかにナイトプール、テントサウナなど充実した休日が過ごせること間違いありません。夜は暖房完備のアウトドアテラスの焚火グリルでコースディナーが楽しめます。 プランは74,000円~、ちょっと贅沢な休日をアウトドア感覚で楽しみたいあなたにおすすめです。

アクセス

宇都宮方面より 北関東自動車道-常陸那珂有料道路「ひたち海浜公園IC」から約5分。阿字ヶ浦駅から徒歩5分。

お手軽フランピング施設【関東】:5

マウントフジパノラマグランピングは、文字通り富士山の絶景が楽しめるグランピング施設です。目の前に富士山が広がる6mのドームテントや、トレーラーハウスで気軽にフランピングが楽しめます。トレーラーハウスは無料Wi-Fi付きのユニットと無料専用駐車場、エアコン付きのユニットには設備の整った簡易キッチンがあり、庭ではBBQが楽しめます。

アクセス

河口湖駅から徒歩で約4分。

お手軽フランピング施設【関東】:6

都心からもアクセスが良い井頭温泉のチャットパレス。グランピング+温泉+プールなど充実したアクティビティが楽しめます。さらに期間限定ですが、夜のいちご狩りも楽しい!持ち込みBBQ はもちろん、コース形式のBBQ もご用意!徒歩5分には井頭公園での散策や、サイクリングが楽しめます。プランは9,900~。リーズナブルな価格で充実したフランピングが楽しめるおすすめスポットです。

アクセス

北関東道真岡ICより車で5分。真岡鉄道真岡駅よりタクシーで10分。

お手軽フランピング施設【関東】:7

関東最大級のグランピング施設「コトンひたちなかグランヴィラ」。ドームテントがずらりと並ぶ姿は圧巻です。豪華こだわりBBQと、コトンオリジナルの朝食がついた、グランピングが超お得に楽しめます。さまざまなイベントが季節ごとに用意されているので、家族や友人、恋人たちといつでも楽しめるのが嬉しい!シングルドームとツインドームテント、さらに大きいコクーンテントの3種類!今ならさらにお得なプランもあるので、この機会にぜひ!

アクセス

勝田駅よりタクシーで12分

お手軽フランピング施設【関東】:8

高滝湖グランピングリゾートはドームテント、クリアドームテント、ベルテントの3つから選べる豪華なグランピング施設。食事も本格ガスグリルで楽しむ千葉県の地産地消メニューで大満足です。さらに、高滝湖グランピングリゾートでは、ふるさと納税がご利用できますアクティビティも豊富で、ご家族やご友人、恋人から女子旅にもおすすめです。。

アクセス

小湊鉄道高滝駅より徒歩約9分

お手軽フランピング施設【関東】:9

手ぶらでアウトドアが楽しめる、グランピング施設がついにOPEN!! ゴルフ場という広大な敷地に『たった2棟』。丘の上に位置するドームテントからは、夜空に手を伸ばせば届きそう…煌めく星に思いを馳せ、時を忘れて眺めてみてはいかがでしょうか。た備え付けの天体望遠鏡で、過去から届く星の光と、宇宙を構成している雄大な空間を感じてみてはいかがでしょうか? 満天の星空の下、贅沢な特別プライベート空間をお楽しみください。

アクセス

岩井駅より車で約24分

お手軽フランピング施設【関東】:10

千葉県の房総半島の南部にある都心から約120分、海と山と太陽を感じるグランピング場です。グランブルーはテントサイトに11組、キャンピングカーサイトに1組の計12組が御宿泊頂ける施設です。 都会の喧騒を忘れ、日々の疲れを癒す最高のスポット!釣りやゴルフ、ウォータースポーツをしたり、ファミリーパークや鴨川シーワールド、鴨川オーシャンパークで遊んだりするなど、アクティビティー好きな方にとても人気です。ファミリー、カップル、女子会、会社の仲間の旅行など最適です。

アクセス

館山駅から車で約21分

最後に

 

いかがでしたでしょうか?お手軽にキャンプがたのしめ、しかもばえるのがフランピング。ぜひあなたもここで紹介したフランピング施設で、おしゃれで優雅なキャンプライフを楽しんでくださいね!

 

コチラの記事もおすすめです

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

outdoorlover.hateblo.jp

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
プライバシーポリシー お問い合わせ